人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央公園&cafe slow

でめこママ&舞花ちゃん組、
fu*yuママ&おっ君組と一緒に
中央公園で遊んできました♪

チル、いっぱいはしゃいでました^^中央公園&cafe slow_d0107336_0192149.jpg
今日のママ友は二人とも
第二子を妊娠中のママさん♪

お腹も大きくなり始める頃。
疲れやすい体でもこうやって
一緒に遊んでくれて
本当にありがたいことです^^

上のお子ちゃまを見つつ
自分の体を気遣うのって
やっぱり大変なことですよね。
体力的にも精神的にも
辛いときが多々あると思います。

ママ友として、私に出来ることがあれば
可能な限り力になってあげたい!!!

馴れ合いすぎず、
でもお互い良いバランスで
頼ったりしながらおつきあいできたら
いいですよね♪
でめこママ、fu*yuママ
これからもよろしくです~♪

大変な時あったらマジで言ってくださいませね^^
もれなくチルアルがついてくるけど、
呼んでくれればベビーシッターしに行くよ!
(☆りぃ☆!!☆りぃ☆も遠慮なくtelしてね!!)



さてさて、公園の話のつづきですが・・・
公園のあとは、私のリクエストで
cafe slowでランチ♪
私が注文した大豆カレー1200円中央公園&cafe slow_d0107336_0384695.jpg
『豆』モノって私、
普段はあんまり注文しないんだけど
今回は珍しくトライしてました。
大豆がゴロゴロ。
豆好きにはたまらないんだろうなぁ。
私は・・・実は『豆』があまり得意ではない(笑)

チル用にお子様プレート850円
スープとりんごジュース付。中央公園&cafe slow_d0107336_0385825.jpg
駐車場もあるし、
店内は広々としてて
テーブルの配置もゆったりめ。
子連れでも居心地が良いです。
こんなに↓かわいいクーハンまで♪
(ちょっと壊れてはいたけどね・・・)中央公園&cafe slow_d0107336_053610.jpg
子連れにもやさしいってのは
やっぱりいいっすね~♪

隣にある天然酵母のパン屋が
超残念なことに定休日だったし、
また行きたいな~。



チルの夕飯。
中央公園&cafe slow_d0107336_15337.jpg
昼間のランチに刺激を受けて
冷蔵庫にあるもので夕飯作って
プレートにしてみたけど・・・なんか変。
センスねーなー^^;
やっぱりスタイリング勉強したい(涙)
さらに食器ももっと欲しいな~♪♪

パパの夕飯は豆腐入りメンチカツ。
豆腐が入るとふっわふわですね~♪中央公園&cafe slow_d0107336_194640.jpg

メモ。
あいびき300
豆腐100くらい
玉葱1個 粗みじんでよーく炒めた
パン粉
卵1個
ケチャップなし
塩こしょう

by cirumamanoyukya | 2009-02-02 23:19 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧