<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インフル…ぼそぼそ

次女がインフルになり、

次女のクラスも

学級閉鎖になりました(ーー;)


明日あたりで

治癒証明もらえそうだけど、

熱が下がりきったタイミングが

曖昧な感じだったので

もう一日様子をみます(T_T)


明日は大事な用事があったけど

泣く泣くキャンセル。

自分の体調もよろしくないんです。

情けなし…。

でもインフルは陰性でした(>_<)

昨日は一歩も動けないほど

久々に辛かったー!


それにしても、

娘がインフルになったのも…

あんまり記憶がない。

去年はならなかったし。

今年は次女だけで

終わって欲しい!!

これからも気をつけなきゃ!

しっかりやるぞ、かーちゃん!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-31 21:34 | 成長日記

お知らせ2つ

明日に備えて寝よう!

とTweetしたけど、

ブログ書いてます(笑)


お知らせしたいことがあって(。-_-。)

いつもお世話になってる

田無なおきちで

4/1から雑貨スペースが

スタートします(o^^o)

で、私も店番で

入らせてもらうことに

なりました~!

わーい!

憧れのなおきちスタッフー(o^^o)


これからどんどん

準備で忙しくなりますわ~!


お世話になっている方へは

改めてご報告の連絡をいたします!


で、店番に入るまでは

イベント出店もありますので

頑張って編みだめてるところです。

おうちにある糸を

ぜーんぶ編みたい気分!

イベント出品分を確保できたら

それ以外の作品については

こちらのブログでも

販売できたらなと考えています。

あ、少しでしょうけど…(笑)


では、そんなイベントを

ひとつご紹介!!

以前、

ハナコラボのイベントで

お世話になった「あいばこ」に

こんどはなおきちチームで

出没します(o^^o)

日曜喫茶 八坂なおきち

です*

なおきちのコーヒーやベーグル、

いつものじみじみおやつ、

さんぽ市メンバーのジャムや

洋服、バッグ、ニット小物、

ハンモックリフレや

子ども向けのワークショップまで!!

超盛りだくさんですっ!


ぜひぜひ

遊びに来てください**
d0107336_23153218.jpg



ちなみに私は

春を少し意識して

出品しようと思います。

どうぞご期待くださいませ!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-27 23:00 | お知らせ

やまもりカフェ

国立にある

やまもりカフェに

初めていってきました!
d0107336_1314938.jpg


パパは休みで

いつまでも寝てるのかと

思いきや~

午後の家族サービスまでに

ランチ行こうって言うので

ならば!!と思い

いってみたかったこの

やまもりカフェへ!

甲州街道沿いにある

やぼろじという

古民家シェアオフィスの

中にありました(o^^o)
d0107336_1315123.jpg

近所のお母さんたちが

作るというご飯は

優しい和食だけど

味もしっかりしてて

とっても美味しかった。
d0107336_1315228.jpg

パパも大満足~。

有機コーヒーも

美味かった*
d0107336_1315310.jpg


お迎えの時間で

あまり余裕もなく

帰ってきたから

またゆっくり行きたいです~

オススメですわ~(o^^o)

d0107336_1315591.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-24 01:23 | 外めし

急展開

なおきちの

2月のフライヤーに

コメントを

載せて頂きました(o^^o)
d0107336_2293690.jpg


自分で決めたことだけど、

さ、さ、寂しい…(T_T)


いやいや、でも、

だからこそ頑張るのだ!!

…と思っていたら

またまた新たな展開に

あれよあれよ~と進み、

何だかんだと忙しいです(o^^o)


詳しくはまた今度

お知らせします~。

3学期は娘のことでも

忙しいし、

あっという間に

時間がたってしまいそう。

毎日大切に、

ていねいに過ごしますよ!


早速、

勉強のため読書!
d0107336_2293765.jpg

さぁ、何の本でしょう♡
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-20 22:02 | ひとりごと

できることから。

毎日のように

なおきちに入り浸って

いるような…(o^^o)

今日はガパオ食べました♡
d0107336_2221921.jpg

これ、美味しいっすよ~




ところで最近ですが、

2月と3月のイベント用に

少しづつ編んでいます*

そして、

考えることもあり、

やること満載の

ありがたい日々です。


ワークショップはお休みでも

その間、私がどんな風に

活動しているのか

ここでお知らせし続けたいと

思います(o^^o)


どうぞ、お楽しみに~!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-18 21:57 | ひとりごと

麻紐のちびバッグ

麻紐でちびバッグを

作りました*
d0107336_117575.jpg



輪で編み始める

挑戦しやすい編み図です。

ポイントは最後の段。

少し変わった編み方をして

オシャレな雑貨風に仕上げます(o^^o)

ミカンを入れたり、

観葉植物を入れて飾ったり、

子供のおままごとにもどうぞ♫


17日(木)の

編みぐるみカフェ@田無なおきち

にてキットをご用意いたします。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-15 11:01 | あみぐるみカフェ

御礼

雪、雪、雪ー!!(o^^o)

雪は行動しづらくて

不便だけど、

でも大好きです(o^^o)

しんしんと降り積もっていくのを

いくら見てても飽きません*


さてさて、

こちらのBlogでも

お知らせしましたが、

ワークショップを

しばらくお休みする件。


とってもありがたいことに、

ご予約、

お問い合わせ、

そして継続してほしい

というお声を

たくさん頂いております…(T_T)


とってもとっても嬉しいです!

ありがとうございます!!


決心が揺らぐ(笑)

あ、いえいえ、

決めたことは実行しますが、

少しでも皆様と

繋がったまま、

楽しんでもらえる場を

ご用意できないかな…

と、外の雪を見ながら

考えています*


少し、待っててください(o^^o)



さ、さっき濡れた服が

そろそろ乾きそうなので

第二弾雪合戦してきます!
d0107336_13381580.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-14 13:29 | あみぐるみカフェ

ワークショップ@田無なおきちのお知らせ

編みぐるみカフェ、

タティングレースcafeからの

お知らせです*



毎月2回づつ、

田無なおきちにて

ワークショップを

開催していましたが、

しばらくの間

お休みさせて頂くことに

なりました。



今月の

17日 編みぐるみカフェ

22日 タティングレースcafe

この2日間を最後に

お休みに入らせて頂きます。


急なお知らせで、

生徒の皆様には

大変ご迷惑をおかけすることになり

申し訳なく思っております!!


なぜお休みにするのか…

という理由も

言わせてください!

それは、

今よりももっと勉強して…

ゼロから勉強しなおして

出直すためです。

前向きなお休みです(o^^o)

編み物の達人になるための

修行期間です。

今年一年間くらい、と

まずは考えています。


いまよりもパワーアップして

戻ってきます。


と、決めた直後からも

ワークショップ参加させてください!

とお問合せを数件頂いていて…

本当にありがたい気持ちと

申し訳ない気持ちです(>_<)



ワークショップはお休みしますが、

なおきちには頻繁に

出没するつもりですので(笑)

そんな私を見かけたら

ぜひ声をかけてくださいね~(o^^o)


それともうひとつ、

委託販売もしておりましたが

そちらもお休みいたします。


現時点で出展が決まっている

イベントについては

そのまま出展いたしますので、

それはまた改めて

お知らせいたします(o^^o)

ちなみに!!

小平市の中央公民館、

東部出張所での編み物レッスンは、

w*yuka主宰のまま

継続いたします!



…ということで

今年始まったばかりですが、

今年最後の(笑)

編みぐるみカフェ、

タティングレースcafeともに

まだご予約受付中です~。


編みぐるみカフェは

新しいキットで

麻紐のちびバッグを。

タティングレースcafeは

簡単に作れるビーズ付きのピアスの

キットをご用意致します。


ぜひぜひ、ご参加くださいませ(o^^o)

*編みぐるみカフェ
1/17(木)15:00〜17:00
*タティングレースcafe
1/22(火)15:00〜17:00
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-11 23:46 | お知らせ

お年玉で。

年始に会う親戚は

あまり多くないのですが、

ありがたいことに

チルアルも

お年玉を頂くように

なりました(o^^o)

その一部で

絵本を買いました*
d0107336_15403848.jpg


チルもアルも

絵本が好きだし、

本を好きになって

大切にできる子に

なって欲しいもんです(。-_-。)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-06 15:36 | 成長日記

今年の目標

今年の目標を

ぶわぁ~っと書き出して

BlogにUPしようと

しましたが…

恥ずかしくなってきたので

やめときます(笑)


とりあえず

「痩せる!!」

というのは公言します(o^^o)


プライベートに関しては

家族と健康のことが多いです*

食事を大切にすること。

自分の体も大切にすること。


厄年とか、

お祓いとか、

信じてなかったんです。

困った時の神頼みで

この病気が治るなら

誰も病気になんてならない!

とヒネくれた時期がありまして…。

でも、その時って

どうやら厄年だったっぽい(ーー;)


願っても願っても、

ちっとも良くならなくて

治るまでの間に

何度も泣いた。

お祓いも大事かもしれないけど、

毎日のご飯から見直して、

家族の健康も

母である私が

守ってあげなきゃね。


大変だけど、

頑張ろうと思います。


そんなことを

考えてた今日は

新しい塩麹を仕込みました(^з^)



んで。


仕事に関しての目標は…

山盛りあります(o^^o)


素敵な一年にするために

ていねいに過ごしますっ!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-05 18:35 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧