<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も。

たくさんの方と出会い、

繋がり、

楽しんだ一年間でした。


感謝することばかりだった一年、

本当にありがとうございます。


そういえば、

今年の夏までは

まだパート勤務していました。

よく、ある、事務です。

独身時代よりも

日数も勤務時間も短かったけど

それでもやっぱり

家事育児との両立は

それはそれは大変で…。

それでも編み物はやっぱり好きで、

事務のパート

+家事育児

+イベント準備

+ワークショップ主宰

という生活。

3月、4月、5月、6月…

ぶっ通しでイベント出展や個展。

倒れそうでしたね~笑

それはそれは必死でした。

自分でもすごいと思ってしまいます(笑)

でも、そのおかげで

編み物一本で食べていく

という目標を叶えつつ

2012年を終えようとしています*


秋になってパートを辞めてからは

本当にあっという間でした。

嬉しい悲鳴ばかりでした~(o^^o)



講師としても、

作家としても、

もっともっと勉強して

面白い人になりますっ(o^^o)


2013年もどうぞ

ていねいのじかん を

よろしくお願い致します*


新年の新たな目標は

また明日(^з^)-☆



それでは皆様

よいお年を~!(o^^o)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-31 20:33 | ひとりごと

Xmasは♡

隣のおばーちゃんを

誘わなかったXmasは

久しぶりかもしれません…

おばーちゃん、

ごめんなさい(ーー;)


さ!
そんなわけで!

いつもおばーちゃんが

買ってくれることが多く

作るタイミングを失うXmasケーキ。

パパが買ってくれると言ったけど

急きょ、やっぱり作ることに!!

時間がなかったので

簡単プチケーキです。
d0107336_13102910.jpg

ジェノワーズを一口サイズで♫

生クリームとイチゴの

飾り付けはチルアルに。
d0107336_13103098.jpg

ひとつだけ見本で私が絞り、

あとはパパが見守る中、

ぶにゅぶにゅと

上手に仕上げてくれました*
d0107336_13103264.jpg

じょーずにできるようになって

成長したね~。

ホロリ。


で、サンタさんからの

Xmasプレゼントは

口紅やらマニキュアが入った

おしゃれセットがアル。

アイロンビーズがチル。

サンタさんからの手紙を

私が書いて添えてみました↓

「チルちゃん、アルちゃんへ
リップとアクアビーズは
ふたりでなかよくあそんでね
サンタさんより」

するとチルが

「なんでアルはおてがみ

かいてないのに、サンタさんは

アルのなまえを知ってるの??」

「アクアビーズじゃなくて

アイロンビーズなのに

サンタさんまちがえてるね!」

と突っ込まれてしまった(笑)


しかも、

袋の外側に手紙を添えたから

袋を開ける前に中身が

ネタバレするという大失態!!(笑)


あーぐだぐだでした~(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-25 12:46 | 成長日記

いわゆる1day shopレポ

d0107336_9391598.jpg

12/20に

花小金井駅から徒歩9分の場所で

いわゆる1day shopと言える

イベントを開催しました*

hanacolabo cafe shop vol.2

少し分かりづらい場所ですが、

たくさんの方に

お越し頂きました!!

ありがとうございました!!

どばーっとご来店されると

私は中に入れなくなったり(o^^o)

ママチャリもずらー!
d0107336_9391774.jpg

嬉しい~(o^^o)

こんな感じで並びました*
d0107336_9391867.jpg


d0107336_9392098.jpg


d0107336_9392191.jpg


d0107336_939235.jpg

いつも人気の

plumeのスタイsetは

なんと何と完売でしたよ!
d0107336_9392485.jpg

ありがたいですね~(o^^o)


さ、これで

年内のイベントが

終了しました!

次のイベント出展も

あっちとこっちと

そっちにも予定がありますので

それはまた後日、

お知らせしまーす!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-22 09:26 | お知らせ

うさぎの編みぐるみです*

d0107336_2083430.jpg

ていねいのじかん



看板娘です(o^^o)


オーダー分を

納品してきました。

でもまだ他の作品含めて

いくつもオーダー頂いてて

感謝感激です*


いつも、

ありがとうございます。





*************

明日の20日木曜日は、

hanacolabo cafe shop vol.2です。

メンバーのおうちのお庭で

開催します。


すでに

何人もの方から

お問い合わせや

応援メッセージを

頂いています(o^^o)

ありがとうございます!


明日はどうぞ、

ほんとーにお気軽に

ふらふら~っと、

お越し下さいませね*

d0107336_2083656.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-19 20:01 | お知らせ

hanacolabo cafe shop vol.2@おうち

12/20(木)10:00〜13:00
d0107336_9505461.jpg

印刷ミスのあった地図を修正しました

ご近所のおうちのお庭で
マルシェ的な販売会します*

予定としては、
とっても美味しい
ワッカトリエの
シフォンも販売予定~!
(もうすぐbabyが生まれる
妊婦ちゃんママなので
体調優先とのこと…
どうかご理解ください)

サンポラボの布ものや
わんこモノもあり、
plumeさんの人気爆発中の
布モノもザクザクありますよ。

それて細々と私も♡

みんなおしゃべり好きな
女子なので~
お買い上げに関係なく
覗きに来ていただけたら
嬉しく思います*

ご質問、お問合せは
お気軽にどうぞ~♡

http://www.facebook.com/hanacolabo
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-15 16:22 | お知らせ

成長記録

夜中にお腹が痛いと泣き出したチル。

こんなふうなのは前にもあった。

きっと、このあと吐くんだろうなと、

ビニール袋やら、ティッシュ、

タオルなんかを枕元に用意。

1時間くらいお腹をさすってあげて、

やっぱり吐いちゃいました。

さらに1時間後にももう一発。

いやしかし、そこはさすがの私。

一滴もこぼさず

全てキャッチしました!

あ、汚い話ですみません(笑)

プチ自慢(笑)

乳児のころからケポケポ。

マイシーズン、ゲロゲロ。

まーほんと、チルは小さい時から

よく吐くよ(ーー;)

何度受け止めたかと思うほど

受け止めておりますのよ。

だてに回数こなしてないぞー!!

どうだ!すごいだろ!(笑)


で、チルは食欲なく

ずっとゴロゴロしてます。

今日は大事なボーイフレンドとの

お約束があったのにね。

可哀想だけど、しかたなし。

まーくん、治ったらすぐに

メールするからね!!


さてさて、一方のアルは

マイペースに元気元気。

このまま移らないことを祈ります!


で、踊りや歌が好きなアル。

さ行が言えなかったりして

まだまだ、可愛いチビすけ。

私の野菜の本も好きで、

思い出してはパラパラと見ています。

い~ね~!

食に興味を持ってくれて

嬉しい私(o^^o)
d0107336_14191430.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-15 14:03 | 成長日記

大切な人とのつながり

今日は午前中、

幼稚園の餅つきで

お手伝いに行ってきました。

何気に~

ちゃんと餅つきすんの

初めてのような気が…

とりあえず腕がプルプルしてます(笑)


役員のみなさーん!

お疲れ様でした~\(^o^)/

仕切り屋として至らない点も多く

すいません~(^_^;)

はは~(ーー;)


で、本部メンバーでの

検品作業なども終わらせてから

サンポラボのnazunaちゃんと

少し打ち合わせ。

そのあとなおきちで

確認すべきことをチェックしに…

ついでにパシャり。
d0107336_22321278.jpg




昨日、今日と

編む作業が出来ていないので~

編みたいっ!!!(笑)


編みたいですっ!!(切実)

オーダー頂いてる方

もうしばらくお待ちくださいませ!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-12 22:19 | ひとりごと

2月のイベントに向けて。

今日は打ち合わせと

買い出しもろもろで

動き回りました(*^^*)


d0107336_185081.jpg

今度またココで

やりますよ~!楽しいこと♡

ぐふふ♡


お知らせはもう少し

お待ちくださいね(*^^*)


打ち合わせが終わってからは

材料の買い出しであっちこっちと。

今は帰りの電車です~。

お腹空かせて待ってる娘とパパ。

早く帰らねばっ!(^_^;)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-11 18:01 | ひとりごと

タティングレースcafe

今日は午後から

田無なおきちで

タティングレースcafeです(*^^*)

なので只今準備中*


雪の結晶モチーフ作れます*
d0107336_107957.jpg

あ、これこのまま

ピアスにしても良さそうですね。

サンプル作ってみようかな♫



こちらは初心者さん用です
d0107336_107108.jpg

d0107336_1071236.jpg



今日はキャンセルもあり、

お席にまだ余裕がありますので

ご予約受付中です(*^^*)

気になってるのよ~という方は、

見学がてら、

なおきちの美味しいスイーツを

食べに来てください*




タティングレースcafe@田無なおきち
12/10 15:00〜17:00
講習料1,500円+キット代500円~
(初心者さんは講習料+キット+シャトル2,500円でご用意します)

お一人様カフェメニューより
1オーダーお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-10 09:56 | タティングレースcafe

コンビニまでお買い物

d0107336_13492915.jpg

おばあちゃんに頼まれたから、

と、買い物リストを書き出して

自分のお財布にお金を入れてもらう

チルとアル(*^^*)


すぐそこのコンビニまで

おつかいです*


昨日からアルの咳が酷くて、

今日は引きこもりだったから

少しでも外に出れてご機嫌のチル。
d0107336_13493072.jpg



咳は出るけど元気なアル。
d0107336_13493254.jpg



可愛いなぁ~*


可愛い髪型にしてあげたり、

可愛い洋服着せてあげたり、

楽しく遊んであげたり、

もっともっとていねいに過ごそっ!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-12-09 13:44 | 成長日記


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧