「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【休日出勤しております】

今日は土曜日ですが

事務の仕事で出勤してます~

チルアルは実家で

よいこにお留守番中です。



昨日はw*yukaレッスンの日でしたが

私は諸事情によりお休み頂きまして、

きくち先生に頑張っていただきましたー!!

詳しくはこちらを見てね♪


きくち先生、ありがとうございましたm(__)m



今日の夜は編み編みしたいな~

しばらく編めてないので

かなりうずうず。。。


ちなみに話は飛びますが田無なおきちの
「黒みつ豆乳抹茶ドリンク」の冷たいやつです↓
d0107336_11572358.jpg



チョー美味しいんですよ~(*^^*)


おすすめ~♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-24 11:48 | ひとりごと

パン焼き体験

ママ友チノピちゃんのお誘いを受け、

市のイベントに参加してきました~(*^^*)
d0107336_13193978.jpg




こどもキャンプ場ってのがあって

「あそぼうパン」というイベントの日。

竹にパンを巻き付けて

焚き火で焼いてみよう!

という素敵なイベントです~♪


子供には重そうな竹~
d0107336_13135817.jpg


でもみんなで楽しくチャレンジ~(*^^*)
d0107336_13154038.jpg



焼けたパンを美味しくむしゃむしゃ。

さらにシチューと

トマトスープも頂きました~。

なんと無料なんです!


パン焼いておなかいっぱい食べて、

公園でたんまり遊んで

すっごく気持ちのいい1日でした~♪


一緒に行ってくれたチノピちゃん、

Tちゃん、ありがとねー!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-20 13:09 | おでかけ

【雑誌の整理♪】

パパようとして作った本棚ですが、

一番下の段に

私のスペースをもらいました。


片付けきれずごちゃついていた

パソコン周りの雑誌を整理して

仕事関係のデスクにしたいわ~♪


ということでゲットした本棚には

お気に入りの本を並べました。
d0107336_1252638.jpg






大好きなcome home!とか
d0107336_126512.jpg


studio mのカタログ~ぐふ♪




天然生活とか、
d0107336_1264864.jpg


最近気になるマクロビの本も。



やっぱり私、雑誌が大好きです~(*^^*)



編集の仕事したかったんですよ~学生の頃♪


come homeの記事作りとか、

面白いんだろうなぁ~。


憧れです(*^^*)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-19 01:09 | インテリア

【順調です 編みぐるみカフェ@田無なおきち】

こんばんは〜m(__)m

いやはや、だいぶご無沙汰しとりますf(^_^;

新しいiPadをゲットしようと

旦那が奮闘してまして(笑)

softbankのWi-Fiの?ルーター?ってやつを

買ったんだかか何だかで、

何とおうちのパソコンが復活しました〜(*^^*)

バンザーイ♪♪

相変わらずハードの調子は悪いけど

なにかと便利になるので助かります♪



さて、今月の編みぐるみカフェは

2回とも無事終了いたしました(*^^*)

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございましたm(__)m


初心者用のコースターに
好きなスタンプを押して仕上げた
生徒さんの作品です♪
d0107336_2361822.jpg





来月は4/4(水)、4/19(木)となります。

4月は新しいキットをご用意します♪

可愛い小物入れです。
d0107336_2361816.jpg




麻糸をメインに編みますが
ポイントには贅沢にも「アヴリル」の
糸を使っています。

太めの糸ですので
さくさく編み進められますよ(*^^*)

フォーク、スプーンや雑貨など、
何を入れようかな〜なんて考えながら
楽しく編んでもらえたら嬉しいです。

画像は丸い形ですが、横長タイプもあります。



お問い合わせはお気軽にどうぞ〜(*^^*)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-16 23:06 | あみぐるみカフェ

【新作のピンクッション】

d0107336_1221653.jpg



いよいよ6日から

グループ展が始まります(*^^*)

予定していたよりも

出品数は少なくなって

しまいますが、

ひとつひとつを

「ていねい」に作りました。

クラフト仲間 木木(kiki)の

素敵な作品たちを

お買い上げに関係なく

見に来ていただけたら

嬉しく思います(*^^*)

『クラフト仲間 木木(kiki) グループ展』

開催日 平成24年3月6日(火)~3月11日(日)
時間 10:30~18:00 (最終日は16:00まで)
場所 ギャラリー遊 (西武新宿線 小平駅南口より徒歩5分)
http://www2.bbweb-arena.com/youyou/
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-04 12:04 | 作品

【アルとのお楽しみ会】

今日は幼稚園の年少さんで、

お楽しみ会がありました。

各クラスで1時間半、

親子で遊ぶ時間です。

みーんな、ママかパパが来る日。

アルはずーっと私と手を繋ぎながら

踊ったり歌ったり笑ったり(*^^*)

終始ラブラブでした♪

夕方、アルに

「今日のお楽しみ会、楽しかったね♪」

というと、

「ままがちてくれて、うれしかった(*^^*)」

と言ってくれました。

ちょっとうるっ。

今週月曜日から風邪をひいてたアルですが、

お楽しみ会までに治ってよかったよかった。

明日はチルのクラスだね(*^^*)

なんとなく、アルの風邪が移ったような気もしないでもない私。。。

鼻詰まってます。

が、今からファイルカバーの仕上げなんす。

相変わらず、、、

ぎりぎりにならないと燃えないのね、私。。。(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-01 22:45 | 成長日記

【塩麹のその後】

無事完成した塩麹ちゃんです。
d0107336_2116467.jpg




このぶつぶつしたままだと
使いづらい〜という話を
ちらっと聞いたので
バーミックスでががが〜っと
ペースト状にしてみました♪
d0107336_21164690.jpg



d0107336_21164688.jpg



うーん、使いやすそう!

早速、チノピcafeのレシピを参考に、

サラダに使ってみましたよ〜。

写真はないんですけどねf(^_^;

ホタテとサーモンを塩麹で漬けにして、

春菊とオニオンスライスの上に乗せました♪

食べるときにはさらに

塩麹を好みでかけながらパクパク〜!

これ、かなりおいしかったです〜(*^^*)

また作ったら写真乗せます♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-01 13:41 | ご飯


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧