「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【アルとイモ掘り♪】

幼稚園のクラス行事で、
さつまいも&里芋掘りに行ってきました!

去年の農業体験で里芋を作り、
その旨さに感動して
どっぷり里芋にハマったわけですが、
久々に収穫体験して超楽しかったぁ〜\(^o^)/

土を触りたかったので
あえて軍手は持っていきませんでした〜(*^^*)

でもみんな可愛い手袋や
シャベルを持ってきてて
アルに少々怒られましたf(^_^;

里芋掘れ掘れ〜♪
d0107336_2149134.jpg

いっぱい採れたよ〜(*^^*)
d0107336_214916.jpg

次はさつまいも掘れ掘れ〜\(^o^)/
d0107336_2149161.jpg

超豊作ぅ v( ̄ー ̄)v
d0107336_2149183.jpg



ちなみに、チルにはちゃんと説明し、
一緒にイモ掘りに行くか聞きまして
「チルもおイモ掘り行く!」
というので覚悟を決めたんですが直後に
「やっぱ幼稚園で遊んで待ってる!」
と言われました〜。

自転車で行く農園さんだったので
楽で助かったけど
やっぱり連れてくべきだったかなと
ちと後悔(-_-)

「またチルも行けるかな。。。」

持って帰ってきたイモ達を見て
チルがポツリ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

d0107336_2219752.jpg


個別で受け付けてくれるなら
農園さんに聞いてみようかな。。。

アル、今日はクラスのみんなと
楽しくおイモ掘りが出来てよかったね!
チル、つれてってあげられなくてごめんね!
今度必ずおイモ掘りに行こうね!(^3^)/
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-28 22:43 | 成長日記

ハナママ様へ

コメントを頂きましたハナママ様へ


コメント確認が遅くなり大変失礼いたしました。

コメント欄にも書かせていただきましたが
詳細につきましてご連絡させて頂きたいと思います。

ハナママ様のメールアドレス等を非公開コメントもしくは、
teinei_no_jikan@yahoo.co.jpまでお知らせくださいませ。


お返事をお待ちしております(*^^*)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-27 21:47

【保育参観で。】

昨日今日と二日間あった保育参観。

今日は仕事で行けませんでした。

夕方お迎えに行ったらアルが
「ママが来なかったからアルえーんって泣いちゃったの」
って目を真っ赤にして言うんですっ!! (TmT)

まさか泣いてると思わずびっくりしたのと、
普段はもっとガサツで自由人なやつだと思い込んでいたんで
「意外にも繊細で、可愛いところもあるのね!!!」
と、なんだかすごーーーく切なくなり、
幼稚園の下駄箱で一緒に泣いてしまった~f(^_^;

なんだか最近、ちょっと性格が変わってきたようなアル、、、

次の保育参観は必ず観に行くからねーーー!(^3^)/
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-27 21:02 | 成長日記

【秋の収穫祭@カフェスロー】

大盛況で開催中です!

minamiwa&team3738による
ハンドメイド作品の展示販売会♪
d0107336_212069.jpg

d0107336_212063.jpg


なんと!
私のピンクッション、
12個納品しましたが
今日完売したそうです!!
これ↓
d0107336_212015.jpg

どっひゃーです〜(*^^*)

嬉しいよー\(^o^)/

収穫してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございます(*^^*)

いま、追加納品分を編み編みしておりますm(__)m

時間もあまりありませんが、
作れるだけ作って明日持っていきたいと思います。

が!
ていねいに、心を込めて作ります(*^^*)




収穫祭は23日(日)まで開催しております。

ぜひぜひご来場くださいね♪(^3^)/
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-20 21:19 | team3738

【負けんっ】

ちょっと、バイトすることにしました。

週3~4回。

ありがたい日数ですよね。

なんと贅沢な働きかたなのかしら。

でも、ここが決まるまで結構大変でした。


やりたかった手芸やさんは
全くだめで、、、

勉強したかった食系も、
全くだめ。

かなり探して粘って
がんばったんだけどなぁ~

「土日勤務できる方」

に、やられました(涙)



もういい加減諦めて、、、
勉強はプライベートでするか!と
開き直ったところ、
今回採用された会社を見つけました。

私のような主婦を雇ってくれて
本当にありがたいです~f(^_^;

しかしね!

もちろん、編み編みも続けます。
夢ですからっ。

今回のバイトが決まって、

尚更、野望がデカくなりましたよ。

ふふふふふ・・・(笑)



絶対負けんっ!



皆様、今後も応援よろしくお願いしますねー o(≧~≦)o
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-20 19:59 | ひとりごと

【出産祝いに。】

「お友達への贈り物に」と、

出産祝いの詰め合わせを

ご注文いただきました。。。


先日のチャリティイベントで
にぎにぎを気に入ってくれたそうで。

···本当にありがとうございます!!


大切な人への贈り物に

私の作品を選んでくれたこと、

とってもとっても嬉しいです(*^^*)ぐふ。


心を込めて作りました。。。



まずはいつものにぎにぎ。
d0107336_21205245.jpg

にぎにぎはご存じの、
オーガニックコットンですんで
生まれてすぐ使えます。


w*yuka相方のyuちゃんにも
協力してもらい、yuちゃん新作の
白猫のポシェット!
d0107336_21205236.jpg

おませな女の子に成長したら
使えますね♪


そして、エコバックとコースター、
ラッピング用のカゴ。
d0107336_21205246.jpg

エコバッグは、おしり拭きと
オムツが2〜3枚入るくらい(たぶん···)
ちょっとしたおでかけや、
ガサばるオムツをコンパクトに
持ち歩きたいときにどうぞ♪

カゴは是非とも
おうちで可愛く使ってください♪


私だったら何に使おうかな〜
なんて考えてたら
自分の分まで買ってしまったのよね!!f(^_^;



ラッピングしたら
こんな感じです♪
d0107336_21205277.jpg

どおでしょか?(*^^*)いいっしょ♪♪


久々にミシンもいじったし
楽しかったなぁ~(*^^*)

喜んでくれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-06 21:49 | 作品

【もっと編み編みしていたいよ~】

秋の収穫祭まで
日にちがなくなってきました~

焦っておりますf(^_^;


10/18~の秋の収穫祭カフェスロー(*^^*)

私は初日の18日に店番です♪
超楽しみすぎるぅぅ~ v( ̄ー ̄)v


ワークショップもあるんですよ。
カフェスローのギャラリー内で
教えてくれるんですよ~(*^^*)

私はこのハンドウォーマーやりたい、、、 d0107336_11504961.jpg


けど、まだ行けるか微妙(T_T)

いや、行かなかったら絶対に
後悔すると思う~(*_*)

予約したくてウズウズしてます~f(^_^;
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-04 12:04 | team3738

【久しぶりのピクニック】

土日はいつも、
仕事でパパがいない我が家。

昨日は早朝から
「ねぇねぇ今日はどこいくぅ~\(^o^)/\(^o^)/」
の質問攻めに耐えきれず、
風邪気味で生理中の体を
どっこらしょーーと動かし、
サンドイッチ作ってK公園まで
えっさほいさと行ってきました。
d0107336_10431092.jpg

遊具で遊ばせるのは、
苦手なもんで、、、f(^_^;

ひろ~い芝生の広場で、
のんびりとお絵描きしたり
芝生に寝転がって遊んだりするのが
好きなんです(*^^*)
d0107336_10431026.jpg


久々の広い公園で
大盛り上がりの二人。
d0107336_10431059.jpg

刈ってある芝を山盛りにしてごはん作り(^^)
折れた木で混ぜたり(^^)して
全身芝生だらけになって
たっぷり遊びました。

私はずっと座り込んでのんびり。
ちょこっとだけ編み編みもして
とっても楽しかったんですが~

喉の腫れが悪化してしまった(*_*)

やばい~

点滴行くようかも(T_T)


いまはマスクして編み編みしながら
レンコン湯たっぷり飲んでるとこです。


治れ治れ治れ~~~~ ~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-03 10:58 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧