「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まだまだ風邪っぴき~

パパの風邪がよくなりません(涙)

パパが風邪っぴきなんて
あんまり無いことなんだよね。

熱も出始めててかわいそう(T T)

早く良くなりますように。。。




そんなわけでまともに
更新できまへーん。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-30 21:11 | ひとりごと

やっぱり風邪

チルアルの風邪を
見事にうつされました~(涙)

熱は出なかったけど
タイミング的にもともと体調不良だったのに
風邪うつされちゃったもんだから
なかなかしんどかったです(涙)

今日もまだ完治せず・・・。

風邪っぴきだし
連休でどこ行っても混んでるし
この数日間何やってたんだろう?
って感じです。


がんばって治すぞー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-23 20:18 | ひとりごと

チルの風邪

チルがまたまた風邪ひいちゃいました(涙)

さては風邪ひきやすい??

私が気ぃ使えなさすぎ??

鼻タレ、咳、発熱!!で
新型インフルも流行ってるし
慌てて小児科に連れて行きました。

かかりつけの小児科は休診日だったので
ママ友がかかりつけにしている病院へ。

アルにも移ってしまったのか
鼻タレだったので二人とも診てもらいました。

チルは風邪+中耳炎だそう。
アルはフツーの風邪。

新型インフルかどうかは何もわからず。
発熱後、半日以上経過していないと
検査ができないそうです。

翌週になっても症状が改善されなかったら
また受診してくださいとのこと。

薬をもらって帰りました。


心配だったし、
ぐずられたりして大変だったけど
本人たちは元気だし
夜にはチルの熱もさがってくれたので
ホッとひと安心。


このまま治ってくれますよーに!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-17 23:56 | 成長日記

おうちで焼き鳥♪

携帯サイトで適当に
応募しといた懸賞に
当たっちゃいました~!!

焼き鳥やくヤツ。

まさか当たると思わなかった。。。

応募人数少なかったのかな??
それならもう1個のティファールの
蒸し器みたいなのも欲しかったけど・・・
ま、いっか♪

焼き鳥やくヤツ(名前がわからん)は
串5本も載せればキツキツくらいコンパクトで
もうちょっと大きかったら使うのになぁ~と
思いつつパパに報告。

そしたら意外にもパパのほうが乗り気で
「おぉ!早速、焼き鳥やろーぜ!」
と言ってくれた^^

ので今日は焼き鳥でーす!d0107336_8439100.jpg
鶏、しめじ巻き、とまと巻き、しいたけ、つくね。

パパが全部焼いてくれました^^
最後のほうには慣れていったのか
焼き加減も塩加減も抜群で
ちょーおいしかった~♪♪
d0107336_8525868.jpg


つくねもウマかったぁ!!!!
d0107336_8463751.jpg

中には海苔ととろ~りチーズが入っております!!

ウマいぜー!!

新宿にある串タローのつくねが
この海苔+チーズが入っててウマいんですわー!

最近、全く食べに行ってないんで
これが食べたくて食べたくて作りました。

大成功でした~♪♪

またやるぞー!^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-16 23:37 | ご飯

ハッシュポテト

ジャガイモが安かったから
買ったけどそのまま残ってたので
食べたいな~と思ってた
ハッシュポテト作ってみました。d0107336_17068.jpg
うま~♪♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-15 23:03 | ご飯

パパが遅い日はパスタで。

d0107336_104787.jpg
海老だけ炒めるつもりで買ったけど
ペンネも食べたくなって
混ぜ混ぜにしちゃいました♪

パパの会社のお姉さまから
ハワイのお土産でいただいたコレ↓使って♪d0107336_123282.jpg



ハワイ行きてーー!!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-14 23:54 | ご飯

久々のゴマパン

えーさてさて。

ブログのデザインが
いまいちしっくりこない。


d0107336_2227188.jpg
ご無沙汰のゴマパンです。
やっぱり膨らみが足りない気がする(涙)

食べたかった具で♪
ウィンナー、生ハム、タマゴサラダの3種類^^d0107336_22285585.jpg


パンを成形するのと、
卵のカラをむくときに
チルに手伝ってもらいました^^

チルと二人でつまみ食いしまくったタマゴバージョン。d0107336_22294671.jpg



今日は本当なら
体操教室の日で、
先週に引き続き
電車で行こうかと思ってたのに。

チルアルがなんと5時50分に起きて・・・。
いつももっとお寝坊さんなのに。

8時半にチルが
「ママ眠い~」
と言って寝てしまった。
んなことしてたらアルまで寝ちゃって。

昼まで爆睡だっつーの。
どんだけ寝んのさ。


体操教室行くつもりが空振りで
えぇ~つまんないなぁ~と思い
パンを作った次第です^^;


最近、生活リズムがズタズタです~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-14 22:25 | パン

キャベ玉


夕飯の一品。
d0107336_852424.jpg
COOKPAD見て作りました。

お好み焼きみたいだけど
小麦粉は使ってません。

キャベツを蒸し焼きにして
卵を回しかけるだけで簡単です~♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-13 23:59 | ご飯

お産直前の☆りぃ☆ファミリーと♪

公園行きました~♪d0107336_846342.jpg

やはり・・・
☆りぃ☆とのママトークに夢中で
☆りぃ☆パパにばっかり
チルアルの相手をしてもらっちゃったー!

いつもすんません、☆りぃ☆ファミリー。

しかも、昨日はお産直前で
家族3人で過ごす日曜は最後だったかもしれない????
ぐおぉー!ご、ご、ごめん・・・^^;


でも、直前の☆りぃ☆にも会いたかったんだ^^

マァ坊とも最近、遊んでなかったしね♪


☆りぃ☆パパがお休みの貴重な日曜日に
一緒に遊んでくれてありがとう!

そしてバットまで持って帰ってきてしまい、すまん!!

これからもぜひよろしく(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-13 23:45 | おでかけ

皮から手作りの焼売

d0107336_839334.jpg
いつも焼売を作る時は
市販の皮を使ってましたが
今日は手作りしてみました。

試しにいつもの餃子の分量で。

薄めに伸ばしたつもりだったけど
まだブ厚かったかな~
d0107336_8431618.jpg

でも、この手作りならではの
ムチムチした食感が好みなので
私的には美味かったー♪♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-09-12 23:36 | ご飯


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧