<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

cafe bagel

ずっとずっと行ってみたいと
思っていたcafe bagel
ついに・・・ついに行ってきました!!!

お昼ごはんどおする?という流れから、
よし、じゃぁ行こう!と突然決まったので
ウチを出発したのはお昼すぎ。

高速をおりてからちょっと道に迷い
15時頃に到着しました。

車を降りる時から私のテンションは上がり始め・・・
お店を出て車で帰るまで上がりっぱなしでした。。。

d0107336_13343480.jpg
お庭♪d0107336_13355653.jpg
お庭♪♪d0107336_1336233.jpg
「お子様がご一緒なら・・・」と
ソファのある席へ通してくれました^^
やさしいなぁ。d0107336_13365945.jpg
席についたら
「どうぞ~^^」と絵本を持ってきてくれました^^
あぁ~やさしいなぁ~。d0107336_13375675.jpg
ランプもかわいい♪d0107336_1338446.jpg
手作り感いっぱいだけど
綺麗な仕上がりで超素敵っ!!d0107336_1340053.jpg
これ、ひざ掛けだよね?かわいい~!d0107336_13402861.jpg
向かいの席。d0107336_1341376.jpg
スタッフはみなさん女性でしたね~。
厨房もすっっっっっっごく素敵っ!!!ツボっ!!!d0107336_1341308.jpg
お子ちゃま用のスリッパもかわいい!!d0107336_13422118.jpg
大人用(きっと女性用)もかわいい!!d0107336_13424723.jpg
バター不使用のバナナケーキ。
ものすごいしっとり。しかも豆腐のクリーム添え。d0107336_13433170.jpg
バター不使用のガトーショコラ。
甘いのに軽い感じ!うまい!d0107336_1344510.jpg
パパ注文のコーヒー。
このコーヒーカップ、買っちゃった♪d0107336_13452813.jpg
砂糖までもがかわいいっ!!
器がかわいすぎる!!d0107336_13461215.jpg
蒸篭ランチ♪使ってる器がかわいい~よ~。d0107336_13464459.jpg
ママ注文のカフェラテ。
このカフェオレボウルも買っちゃった♪d0107336_1348539.jpg
椅子につかまって遊ぶアル♪d0107336_13485279.jpg
癒されますなぁ・・・d0107336_13491992.jpg
敷地内のshopもかわいすぎます~!d0107336_1352822.jpg


いやぁ~、怪しいくらい写真撮りまくっちゃったよ(笑)
バシバシ撮りたかったから、
ちゃんと許可もらったけどさっ。
だって、すっごくすっごくツボだったんだもん。
全てがよかった~!
スタッフさんもみなさん親切で
チルアルが騒がしくしちゃったけど
とってもやさしい対応をしてくれました。

また行くよ。絶対行くっ!!
来月行く行く。
月1で行きたいくらい!


そして、cafeのお姉さんに教えてもらった
近くにあるっていうパン屋にも行ってみた。
cimaid0107336_13525678.jpg
到着時間は16時すぎだったんで・・・
やっぱりほぼ売り切れ(涙)
2つだけ残ってたパンを購入して帰りました。

ここもかわいいお店だったなぁ~。
次行ったときはcafeの前にこっち寄るべきだなぁ~。

いやいや、それにしてもテンションあげあげの一日でした。。。


私の狭い車に乗れて、
私の運転でも良い、もしくは
各々の車で行って一緒にランチしよう!
という感じで一緒に行ってくれる方、大歓迎でっせー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-28 23:20 | おでかけ

とっても反省しております。

超ごぶさたの体操教室に行きました。

じゃなくて、それがやってる
地域センターに行きました^^;d0107336_1483098.jpg
時間に間に合うように行けなくて
参加しませんでした。
ごめんなさい・・・。


体操教室のあとの、
おしゃべりしながらのママ友とのランチ。
やっぱりママ友と遊んでもらうと
楽しいし、すっごく良い気分転換にもなるなぁ。

今まで以上にチルも楽しそうに遊んでるし。d0107336_1492657.jpg
やっぱりもっと遊びに連れ出さなきゃな~。



それにしても・・・
私って本当に言葉遣いが悪くて
いつも反省してばかりです・・・。

が、反省してるのか?ってくらい直らない。

ママ友でいてくれてるみなさんごめんなさい(涙)

ついつい、出てしまうってのは
タチ悪くて嫌だよね。。。

常日頃から気をつけなきゃな・・・と
とってもとっても反省している私です・・・。

チルアルの叱り方も
ちゃんと二人と向き合って
しっかりやってかなきゃ!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-26 23:01 | おでかけ

チル伝説2 食事中の方はご遠慮ください

今日はいつもの
ママ友グループとの新年会でした♪

写真、撮り忘れました(涙)

いや~それにしても
やっぱりママ友と遊んでもらうと
元気がでるなぁ~。
引きこもってばかりいないで
私ももっと積極的に外に出て
チルの遊びにつきあってあげなきゃ~。


さてさて。
午前中の新年会のあとは
その流れでママ友とランチ。
解散後、用事を済ませて
夕飯の買い物。

ウチに帰ってきたのは18時くらい。

すぐにお風呂にしようと思って
お湯をためて、
チルの洋服をぬがせ、
アルの洋服をぬがせてたら・・・


チルが、







「ママ!!ウ○チでたっ!!!」(すごく自慢げ)







振り返るとチルの足元に
大きなウ○コが2コ!!!


「ぎょぇぇぇぇぇーーー!!!」
と発狂しちゃいましたよ。

しかも、1コはパパのスリッパの上だし(笑)


幸い、しっかりした固形だったので
掃除もラクだったし良かった良かった。
(よかったのか?!)


いや~、またウ○コ伝説が
できちゃったな~(笑)

でも、湯船ん中で・・・って人も
聞いたことあるし
まだまだ上には上がいるよね。



こんな話の後に何ですが
今日の夕飯は、たらこのパスタ。d0107336_0191786.jpg
バター、たらこのみではなく
冒険してみたくて
玉葱、しいたけ、アスパラと白ワインで
合わせてみたけどいまいちで残念。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-25 23:59 | 成長日記

二人で勝手にやってくれ~

今日はショッピングモールへお買い物♪

お店の中ではチルって
ほとんど抱っこ星人なんだけど
歩くときは最近、こうやって押したがる。d0107336_1224228.jpg
楽しそうにしてるしいいんだけど、
何かにぶつからないように
私が手をだそーもんなら
全力で「おら!さわんじゃねー!こら!」
ってなぐらい怒ってくるから正直メンドイ(笑)

でも、最近は本当に
二人で遊んでくれることが多くなり
なんとも微笑ましく嬉しいことです♪

帰りの車でも
チルがいないいないばあをして
アルが「んふっ!んふふ!!」
って嬉しそうに遊んでました^^

いいぞ二人ともー!
もっと仲良くなってねー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-24 23:19 | 成長日記

フラとランチと10ヶ月健診

風邪やら何やらで
ちっとも行けなかった
フラダンス教室に
今日、やっとこ行けました♪

注文していたパウスカートを
はいてルンルンの私♪
黒の生地に大きな花柄♪
同じ生地が入ったら
チルアル用も作ってもらいたいと思ってます♪

みなさん上手なのよね~。
私だけ足がもたついててお恥ずかしい^^;d0107336_0214470.jpg
一番小さく写っている
全身黒が私っす。
見えない?

こんな図は最初の5分だけよ・・・。d0107336_022158.jpg
チルの
「ママぁ~あっこー!!(涙)」
がすぐに始まって
常に抱っこしながら踊って・・・(涙)

フラダンスって結構疲れるんですけど!
チルを抱っこしながらなんて
最後までもつわきゃない!!
30分後には、私はすでに疲れ果て
たいして踊ってもないのに汗だくで
そのうちアルまでぐずぐずで
結局、チルアル二人を抱っこして
座ったまま時が経ち・・・(涙)

でもいいんです。
それでもいいんです。

私が通いたいこのフラダンス教室は
チルアルがぐずって、
結果的に踊れなかったとしても
二人と一緒に行かなきゃ意味がない。

私が一人で極めたいわけではなく
「子連れでも楽しめる」
というところに魅力を感じていて
それを楽しんでいるからデス。

次はチル用の牛乳と二人のおやつ、
それと最後まで飽きないようにおもちゃを
必ず持参して参加しますよっ!!!



フラのあとは、
行ってみたかったカフェでランチ。
お店は小さいけれど駐車場があるってのは
助かりますね~♪

チルのお子様プレート450円^^d0107336_0224539.jpg
私が頼んだジェノベーゼ980円^^
d0107336_023450.jpg
ジェノベーゼは洋食屋さんって感じ?
パスタがめっちゃ柔らかくて
正直、私好みではない・・・
せっかくのソースがもったいないな~

このカフェに来たのは
キッズルームがあるからです♪d0107336_0233528.jpg
2畳分くらいかな。
席でご飯食べながら子供の様子が見れる。
そして扉もついてて、壁はガラス張りだから
子供がうるさくしても他のお客に迷惑がかからない!
実際、店内にいた常連らしきおばさま達のほうが
断然さわがしかったし!(笑)

チルアルもご飯のあとに
二人でおもちゃに夢中になって遊び、
私はゆったりと茶~することができました。

こういうお店はいいですね♪

子供にもやさしいこと、
子連れでもママが楽しめること、
パパも一緒にこれること、
料理することを楽しめること
癒されて、幸せになれること・・・

私も・・・!と想いがどんどん膨らみます^^

がんばるぞーぃ!



メモメモ^^

アル10ヶ月健診でした。
何の問題もなし!
すくすくと健康に育ってくれています。

歯はゼロ。
標準の中の小さめ。

チルはこの頃ってどんなだったっけ?
と思い、母子手帳を見返してみたら
同じ月齢ですでに歯は8本だったー!
うーん・・・忘れてるなぁ^^;
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-20 23:01 | 成長日記

もうちょい

私に似たのか卵が大好きなチル。

オムレツやゆで卵を作ると、
いつも食べすぎだろっ!!
ってくらい食うので
今日の夕飯も悩みましたが
どうしても私が食べたかった
オムライスにしました。

案の定、卵ばっかり食べるチル。

チキンライスはほぼ手つかずで
卵だけ食べつくし
「ママのぉ!もっと!!」
というので、しぶしぶ少しづつ分けてあげると
「もーちょい!もうちょっと!」
と言われました(笑)

そんな言葉教えたつもりないけど~
私が普段言ってることを
よーく聞いてるんですね~
おぉこわっ。

気をつけなきゃ^^;

運転してても
「前の車、おせーな!何やってんだ!」
とかって独り言を言ってしまうと
「おっしぇーーな!!」
とマネされます。。。

はぁー言葉使いにマジで気をつけなきゃな~^^;


サル? ちゃうちゃう、アルです♪
d0107336_0363028.jpg
髪の毛の伸びるペースがゆっくりで、
ヘアピンもまだちゃんと留められませ~ん。
アル、きゃわいいね♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-20 00:34 | 成長日記

二人の言葉

成長日記を書いた直後から
アルがまた更によくしゃべるようになった。

「たーたーたー」
みたいな感じで超かわいいし^^

「たぃたぃたぃたぃ」
「はぁーーーー!!」
「わぅわぅわぅたーたーたーたぃー」
とか、昨日から急に
しゃべり続けるようになりました^^


そしてチルもまた色んな言葉を覚え、
いっぱい話しをするようになってきました。

今の私のツボ↓
「い~~っぱい、あそぼーね」
と言われると何でも許してしまいそう^^;


その他、応用が利くようになったのです。
例えば・・・
動物を教えるのに絵本を使っていたけど、
違う本を見たり、テレビを見たりしても
それが「キリン」とか「ペンギン」とかってのが
説明しなくてもわかるようになった。
ということです。

今日はこの↓絵本で爆笑しました。

「ぞ~さん!!パオォーーン!」
d0107336_040378.jpg
「うしぃさん!もーもー!!」d0107336_0413087.jpg
「ぶーぶーぶーぶー!」d0107336_0415920.jpg
「アルぅ!!!きゃっきゃっ!!」d0107336_0423518.jpg
え?!アル?!(笑)

アルじゃねーよ!サルだよ、サル!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-19 00:42 | 成長日記

成長記録

メモメモ。

チル 2歳02ヶ月0日
アル 0歳10ヶ月8日


・・・二人とも出来ることが多くなってきて
記録に残すのも大変になってきたなぁー^^:


チル
・母である私がサボっていたが、
 ついに1/13にトイレでオシッコ成功!!!
・「パパどこ行ったの?」→「パパ、会社~」
・ジュース大好きで困る
・ママのカフェラテを勝手に飲む
・辛い物でも食べてしまう
・うどんよりそばのほうがよく食べる
・お子様ランチはあんまり食べない
・お店の中ではすぐに「あっこいいー!」と甘えてくる
・ママ以外の人がいるとすぐに「あっこいいー!」と甘える
・セルフレジでピッピするのが大好き
・試食があると一口では足りなくて二口以上食べたがる(から困る・・・)
・チャイルドシートを嫌がるようになった
・イルミネーションを見ると「きれーねー」と言う
・かわいいモノを見ると「かーいーねー」と言う
・お店でジュースを見つけると「じゅーしゅがいい!」と言って
 他のモノでは許してくれない(から困る・・・)
・ばあ様のうちにいると、ばあ様のカバンを
 ひっぱり出して「いってきまーしゅ」と出かけようとする
 →すぐに帰ってくる「た~ま~」
 →またすぐ出かけようとする
・汁が好き
・寝るときはママの腕枕でないと寝ない
・髪の毛を洗うときはいまだに泣く
・お風呂からあがるとき、チル用の椅子を片付けてくれる
・洗い物がすき
・お米をとぐのがすき
・掃除機が怖い 「こわいの~」
・アンパンマンショーを見て以来、バイキンマンが怖いらしい
・アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン、カレーパンマンが言える
・「昨日誰と遊んだの?」「ちーたん!」
 「今日はどこに言ったの?」「アーぷしゅ!」などの
 会話ができるようになった
・ちーたん、☆りぃ☆、陽パパ、マァ坊が言える
・キリン、ペンギン、ゾウ等の動物を覚えた
・エレベーターのボタンを押すのがすき
・エスカレーターに乗るのがすき
・アイスがすき
・げんこつ山のたぬきさんが歌えるようになってきた(振りつき)
・手足が肌荒れ気味 乾燥肌?かさぶたが絶えない(涙)


アル
・オッパイで寝かしつけ
・「あー!」「うあーー!!」「きゃーー!」「うきゃーーーー!!!!」という
・ご飯を食べさせてると「あぁぁぁーーー!!」と言って次を要求する
・手づかみで食べたがる
・ご飯のあとはほぼオッパイ無し
・歯はまだ無し
・お座りがだいぶ安定してきた
・正座が好きらしい
・拍手するとマネする^^
・バイバイもマネする^^
・よく笑うようになった
・くすぐると「きゃっきゃ!」とよく笑う
・チルに攻撃されると泣きながらママのところにくる
・お風呂で体をあらってあげてるとオッパイを掴んで勝手に飲み始める
・湯船で一人でつかまり立ちできる
・お風呂ではほぼ泣かない
・パンツオムツじゃないと大変になってきた(Mサイズ)
・チルの80の洋服が着れるようになってきた
・靴はまだまだ。(12.5もまだデカイ)
・髪の毛はまだまだ薄い
・夜中にオッパイをあげてると頭だけ汗をかくときがある
・名前を呼ぶと振り返る


・・・とまぁ、とりあえずはこんなとこかなぁ~。

二人で楽しそうに遊んでくれる時も増えてきたかな。
だいたい、チルがいないいないばぁなんかをして
あやしてくれて、アルも楽しそうに笑ってる・・・って感じかな。
こんな感じで。d0107336_116911.jpg
私があやしても泣き止まないのに
チルがあやしてくれると泣き止んで
笑ってくれるときもあったりするし。

いや、でもチルに「あっちいって!」って突き飛ばされて
アルがひっくり返って頭うって号泣・・・ってのもよくあるなぁ。

チルアルが二人で遊んでくれるようになったら
そりゃ~ラクになるんだろうな。
微笑ましいなぁ~。

大人になってもずーっと仲のいい姉妹になってもらいたいもんデス。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-17 01:15 | 成長日記

パパが会議の日は・・・

パパの夕飯を
用意しなくてもいい日は
パスタにすることが多い。

他のものを色々と買わない代わりに
海老なんて高価なものを使って
パスタなんてやっちゃった!!

海老やらホタテやら、
我が家の食卓には
あまり登場しない品物。
こんなん久々だわ~♪♪d0107336_0293151.jpg
でも失敗(涙)
海老は火入れすぎだし、
ホタテは焼き目がイマイチだし、
ブロッコリーは安物でおいしくないし、
味も中途半端~。

横着しないで
丁寧に作ればよかったな~。

でもチルがねぇ・・・(涙)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-15 23:00 | ひとりごと

せーたんBabyの誕生♪

13日に生まれた
せーたんのBabyに
会いに行ってきました♪

どどーーん!!d0107336_037869.jpg
髪フッサフサで
唇プクプクで
かわいかったのよぉーーーん♪♪

ずっと抱っこしてたかった~^^

最近、周りが出産ラッシュだわ~。
妊婦さんも多いし。

子供を授かるのって
本当に幸せなことですね~。

生まれたての赤ちゃんを
抱っこしたときのあのフワワ~っとした
感覚が懐かしかったなぁ~。

うちもいつか3人目が欲しいなぁ~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-01-14 23:32 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧