「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんなで風邪ひいてます

ここ最近、PCの調子が悪くて困る!

デジカメ画像も保存できないし、
CD-ROMにもコピれないし、
ネット開くのは遅いしフリーズするし・・・(怒)

ってことでお誕生日会の写真とか
UPできずにいます(涙)

とりあえず・・・・ずっとひきこもり状態。
楽しみにしてたフラ教室も行けず、
買い物にも行けず。
唯一行ったのは、
インフルエンザの予防接種で
むちゃくちゃ混んでる小児科だけ・・・。

チルは咳と一緒に吐いちゃったりして
家中、ゲロまみれにもなりました。
クサかったぁ~^^;

早く治して外に出たいっ!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-26 14:41 | ひとりごと

チル2歳 当日~

チルもついに2歳!!
ついでに私もママ2歳かぁ~
早いもんだな~

今日はパパが仕事なので
お祝いは水曜日までおあずけ。

何にもないのは寂しいので
ロールケーキ作って
チルと一緒に食べました。。。d0107336_23505313.jpg
いつものように
欲張って生クリームたんまり。
つぶれた・・・
ち~たんにもらったマロングラッセ入り。
翌日のほうが断然おいしかった~♪


今年こそは、チルの生まれた15:36に
「生まれてきてくれてありがとう」
と手をにぎって伝えよう!!
って思ってたけど・・・
気づいたら16時だっつーの^^;

私にはそういうのは向いてないんだわ。
と諦めました(笑)

そんでふと携帯を見たら
15:36にパパから
「チル、happy birthday!!」
とメールが来てました。

パパ、いやらしいわっ!!
絶対アラーム入れといたでしょ!!

・・・でも、ありがと。

そういうの、これからもずっと大切にしていこうね^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-17 23:45 | 記念日

お誕生日会なのにぃ~(涙)

チル、痛恨の発熱っ!!

金曜の夕方に38.3度。
土曜には下がってまた夜、再び上昇。
お誕生日会当日の今朝もやや微熱で
9時になっても爆睡中・・・。

あぁ・・・あんなに楽しみにしていたのに(涙)

他のママ友んとこも風邪ひいてるベビがいて
結局は10組中5組が欠席。

来月リベンジだね!!
忘年会も一緒にやっちゃおうよ!!

次こそは全員集合したいね!

ラッピングしたカップ♪d0107336_16135165.jpg
チルの誕生日は明日ですが、
パパのお休みの水曜日にお祝いするんで
そのときまでしばしおあずけです。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-16 16:09 | 成長日記

お揃いのカップを♪

仲良しのママ友とやる
お誕生日会ももうすぐ♪

風邪ひかないように気をつけねばっ。

子供たちのプレゼントは
みんなお揃いのスープカップになりました。
d0107336_0321323.jpg
私のイトコchanにお願いして
みんなの名前を入れてもらうことに♪♪

うちはチルの分だけ考えてたけど
せっかくなのでアルのも用意しました^^

それぞれ名前を入れて♪

今頃、イトコchanちの窯の中で
日曜日の出番を待っていることでしょう^^
明日の焼き上がりが楽しみだなぁ~!!

イトコchan、いろいろありがとーー!!!

明日もよろしくねー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-13 23:28 | ひとりごと

チルアル姉妹

チルがいないいないばぁをすると
アルはとーってもよく笑います^^

歩行器に乗っているときだと
笑いながらびょんびょん跳ねます^^

チルの機嫌が良いと
カーテンを使っていないいないばぁをしたり、
おもちゃで一緒に遊んでいたり、
しかもこないだはチルが私の真似をして
アルにご飯を食べさせてました。
スプーンで「あーん」ってやって・・・

なんて微笑ましいんでしょ~。

やっぱり姉妹っていいわ♪

きょうだいがいるって嬉しい。

でも最近よく思うけど、
チルの8ヶ月頃の写真を見返すと
ものすごーーーーくかわいいのね。
まだむちむちしてるし、
かわいいイチゴ柄とか超似合うし、
あやせば「きゃっきゃー♪」って
かわいらしく笑っていたのよね。

いまのアルもそうなんだよね。

だからつまり、来年の今頃には
今のチルが二人になってるよーなもんでしょ?

こんな凶暴でやんちゃで自由奔放な娘二人が
二人で力を合わせてしまったら
母は太刀打ちできませーん!

家の中、もっとひっちゃかめっちゃかになるんだろ~な~。

でもその頃には私もそれを受け入れられる器と
体力を養っているのかしら~^^;

ま、なんにしても幸せでござる。




あ、それと・・・ちょろっとバイトすることになりました。
ホントにちょろっとだけど。
週に何日も入れるわけではないので
気休め?気分転換??ってレベル。
保育園は4月入園狙ってますが、
チルアル二人同じ園に入るのは極めて厳しいっ!
少子化で困ってるなら、このへん何とかしてよねー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-11 23:35 | 成長日記

アルの突発とひとり言~

小児科に行ってみたところ
どうやらアルは突発だったようです。
今日も湿疹が少々あり。
乾燥からきてるらしい肌荒れ用に
塗り薬だけもらってきました。

アルはいつもどおり、めちゃくちゃ元気でよく笑います♪

便秘らしく昼から泣き続けていたチルも
夜には特大ウンコをしてご機嫌でございます。

ち~たんにもらったバースデーケーキを
チルと二人でたらふく食いました♪
d0107336_1144143.jpg
ち~たん、ごちそうさま~!
おいしかったよ!生クリームも全然余裕!
もっと塗ったくってあってもよかったくらい(笑)
キレイな層になってたね♪

さてさて・・・
先日、fu*yuママに誘われて行った
フラダンス教室はとってもとっても楽しかった。

フラダンスも楽しかったし、
それに参加している人達や先生を見て
ものすごく良い刺激を受けました。

そのフラダンス教室のおかげで
今まで、それこそ10代の頃から
漠然と思い描いていた夢を
”目標”に変えることができました。

昔の夢と、今までの経験や思い、
それと今の大切な家族・・・
すべてのことをじっくりと頭の中で
駆け巡らせて・・・出てきた答えです。

どこまで実現できるかはわからないけど、
実現させるのは自分の行動次第だし、
一度きりしかない人生、
この際、とことんやってみようじゃないかっ!!!
というノリです^^

何だかすごくえらそうに書いてるけど^^;

あえてここに書いておこうと思いました。

何年後かにこの日記を読み返したとき、
この日記が人生の分岐点になっているように
がんばろう・・・!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-11 01:24 | ひとりごと

チルとクッキー作り

チルと一緒にコロコロクッキー作りました♪d0107336_08374.jpg
3Bママさん!日程変更して
夜間の枠でやったのでお誘いせずごめんなさい!
また次回予約しますんで連絡しま~す♪


ち~たんも誘って^^d0107336_085793.jpg
手でコロコロ丸めるやり方なら
チルも楽しんでやれるかなーと思ったけど、
手でコロコロ丸める動作を今までさせたことがなかったな~
今回、初めてやらせてみたから上手に出来なくて
ぐっちゃぐちゃにされました~^^;
しまいにゃ~全部まとめてこんもりとした山になってたし・・・

でも、そんなドタバタも楽しいね^^

公民館の実習室でやったので
多少汚れが気になりつつも充実しておりました!

今日のは”お試し”といったとこでしょうか。

実習室の使い勝手もわからなかったし、
何があって何が必要なのか・・・とか。

ま、第1回としては良かったんじゃないかな♪

これからも試行錯誤しながら
チルと、そしてアルも一緒に
親子でクッキングゥ~していくつもりでーす!


話はかわって。
金曜日にアルが初めて38.5度の熱をだしました。
とりあえず今日まで様子を見てたけど、
さっきお風呂入ってよく見たら
ん?なんだこの肌荒れ?ブツブツがある!
もしかして・・・突発??

先週から肌荒れもひどいんだけど、
それにしちゃーブツブツが多いぞ~?

ということで明日の朝、もう一度確認をして
たぶん小児科行ってきます~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-09 23:58 | 料理教室

最近~

風邪っぴきがやっと治って
またぶり返したり、
やりたこともいっぱいたまっていって
なんだか落ちつかない毎日。。。

今月のビックイベントであるチルのバースデー!
それからお誕生日会、
自分の仕事のこと、
やりたいと思っていること、
保育園とかのこと、
毎日の家事育児・・・などなど
なんだかやる事&考える事がいっぱいで
充実してるな~
何も進んでないけど・・・^^;
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-11-08 00:46 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧