「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

二人の昼寝

チルがアルを潰しそうになるので
二人が寝るときはなるべく離して寝かせてましたが
最近はアルの力もついてきたので(?)
隣で寝かせるようにしてます^^

かわいい~ね~^^d0107336_0593429.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-30 23:00 | 成長日記

今日も多摩川競艇

覚え書き~

パパ、5レース中4勝!!
めっずらし~~!(笑)

夕飯は福八♪
家族4人でこんなにゆったりできたのは
初めてじゃないかい??
たんまりお寿司食べまくり(&飲みまくり)ました~。

げふ~♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-28 22:20 | おでかけ

多摩川競艇

多摩川競艇行きました~♪
d0107336_22165263.jpg

キッズルームに寄ったら
文具セットくれました~♪
d0107336_22172916.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-26 22:15 | おでかけ

雨女は誰じゃ~ぃ!

西武園の花火に行く日だったのに
今日も雨で中止・・・(涙)

☆りぃ☆!!雨女か雨男は誰じゃぃ!!
って私か???

あぁーーん!せっかく楽しみにしてたのにぃ!!

って、まぁ池袋の旅も楽しかったから、
ま、いっか♪
☆りぃ☆、陽パパ、
連れてってくれてありがとう!
行きたいところがあったら
ダメもとで言うから
ダメなら却下してね・・・(笑)

次はいつ花火行けるかね??
来年の聖蹟かね??^^;


ピンぼけしてるけど
陽パパ、チル、マァ坊が手をつないでる奇跡の一枚d0107336_22131956.jpg

マァ坊と~♪d0107336_22151156.jpg

ポニョ~♪d0107336_22154143.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-24 22:10 | おでかけ

アルのほふく前進

アルは最近、ほんとによく動くようになりました♪

気になるおもちゃが目の前にあると
ほふく前進して取りに行くし、
ボタンを押すと音が鳴るおもちゃにも
興味津々でよく遊ぶこと~。

でもそうやって遊んでいると
まぁほぼ毎回、チルに奪われます。

↓にupしたバンボも
写真撮った直後にチルに奪われたし(笑)

離乳食とか果汁とか、
掛け布団代わりのタオル、
おもちゃ、ベビーベッドまで!!
そういやバウンサーもそうだったなー。

洋服は着たがらないな~。
小さいってのがわかるのかな~?
でも今年着せた夏服は来年アルにも
着せられんだろうから、
そのときはど~なることやら~。




飲みたくってしょうがないビールを我慢している私。
授乳中なんだから当たり前のことなんだけど
私はアル中か??アルコール依存症か???
ってくらいそわそわ。
パパが飲むので我慢するのに必死です~(涙)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-23 23:39 | 成長日記

アル 離乳食スタート

アルも5ヶ月を過ぎたので
ついに離乳食スタートしました。d0107336_2316497.jpg

「離乳食ってどんなんだっけ???」
っていう感じ(笑)

チルの時に買った離乳食本を
また読み直して、10倍がゆからスタ~ト。

ばあ様、パパと一緒の日に始めたかったので
このタイミングとなりました。


そしてそして、
最近、足の力がまた強くなって
だいぶしっかりとしてきたアル。
試しに立たせてみたら・・・d0107336_23162490.jpg
立ったーーー!がっはっはーーー!!!!(笑)
ちょーかわいい、ちょーかわいい、ちょーーかわいいーーー!!(笑)

5秒くらいですけどね。
成長を感じれて涙でそうになりました。

ついでにこれも。
チルが使ってたやつ♪d0107336_2316529.jpg

アル、大きくなれよ~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-21 23:11 | 記念日

またまたサマーランド

チルのあせもが良くなってきたので
プール解禁しました♪

今年2回目のサマーランド♪
d0107336_2355658.jpg
若干嫌がってますが
無理やり浮き輪にも乗せました^^;

アルはプールには入れず~
爆睡中^^d0107336_2374649.jpg


今回はお昼すぎに
「そうだ!サマーランド行こう!」
ってことになったので
15時~割引になるやつで行きました。

平日でも夏休みだから混んでたけど
時間的にみんなどんどん帰ってっちゃうから
なかなか居心地よかったデス。

チルはしっかり昼寝をさせてったので
閉園までみっちり遊んで
帰りの車でぐっすり~。
でもお風呂入れたいから
帰ってから起こしちゃったけど・・・チルごめんね。

今年は9月中にもう一回行く予定。

☆りぃ☆~!一緒に行くぅ~?^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-19 22:58 | おでかけ

ごまパン~12分割

ち~たん!
今日もごまパン作ったよ♪
またもや分割しちゃった~。
12分割ぅ~。
やっぱ丸くしちゃったほうが私はラクでさ~。
ふくらみ足りない感じ?d0107336_08067.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-16 23:06 | パン

またもや平和島競艇

チルが走り回れて
ぎゃんぎゃん騒いでも大丈夫な場所って
ホントに助かる~

ということで、パパの休みにまたもや平和島競艇。d0107336_02432.jpg
パパはモニターを気にしてますね~

今日も暑くて~ビールが進むぅ~♪

パパはビール買っちゃぁ
レースを見に行ったり舟券買いに行ったり。
「ビールがぬるくなっちゃうじゃんか~」
と言いながら私がビールをぐびぐび。。。

帰宅後2時間ほど、
夕飯も作らず爆睡しましたよ・・・。

さすがに反省しました。飲みすぎました。
しばらくビール、我慢します。

・・・我慢します・・・

が、が、我慢・・・しますよ。

するする。我慢。

するってば。

たぶんね。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-14 23:53 | おでかけ

フェンシング万歳!!

フェンシングの太田選手、
銀メダルとりましたね~

フェンシングって普段見ることないし
ルールも知らなかったけど
今日の決勝はパパと一緒に
太田選手を応援しましたよ!!

昨日はルールもわからなかったけど
今日はバッチリでっせ♪
試合会場に合わせて部屋の電気も消して
パパと一緒に真剣に見ました(笑)

私はこうやってパパと一緒に
お酒を飲みながらテレビを見たりするのが
とっても幸せな時間です~♪♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-08-14 01:27 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧