<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初めての家族旅行 in河口湖

義父のお墓参りに行ってきました。

ついでに1泊旅行も兼ねて。

チル&アルと行く初めての旅行です。
しかもバア様も一緒ときたもんだ。

うん。いい嫁やってますよ、私。


1日目のお昼ご飯。
d0107336_032454.jpg
「前に入ったことがある。」
というパパの言葉を信じて寄った蕎麦屋。
おばあちゃんが1人でやってるらしく
厨房から出てくる気配なし。
結構お客は入ってくるのに
おばあちゃんのお出迎えがないんで
みんな帰ってっちゃう。
そんなのを見かねて
パパが他のお客の注文取ってるし(笑)

”お店の味”ではなく
”おばあちゃんの味”という感じでした。
かきあげ入りほうとう定食。d0107336_0325431.jpg
お昼ご飯のあとにお墓参り。
チルは(たしか)3回目。
アルは初めておじいちゃんに会います。
今回のお墓参りはアルの誕生を報告することです!

元気な孫を見せることができてヨカッタ・・・。
私も嬉しいデス。
パパのパパ~!また会いに行くよ~!!


河口湖にある湖山亭うぶや
窓のむこうには富士山。
が見えるはずなんだけど曇ってるぅ~。d0107336_0335029.jpg
夕飯は部屋食で。
d0107336_03616.jpgd0107336_0362346.jpg
d0107336_0364598.jpgd0107336_03763.jpg
d0107336_0383249.jpgd0107336_0374353.jpg
d0107336_042353.jpgd0107336_0422064.jpg
こういう料理・・・ほんとーーに久々で
一口づつ丁寧に味わって食べました。
もちろん、ビールと日本酒もいただきましたよ。

といっても暴れるチルを押さえつけながらだったから
半分は食べた気がしないけどね(涙)

旅館は、チビ用の施設等は無いものの
仲居さん達の対応がとっても丁寧&親切だったので
ものすごくくつろげました。
チル用の浴衣もあったし。
チルも嬉しいのかすごくご機嫌で良かった良かった。

バア様とチル&アルは23時には就寝。
私とパパはお目当てのラーメンを食べに部屋を脱出。
21~24時しか営業していない館内の麺処。
d0107336_052776.jpg
やっぱり飲んだあとはラーメンでしょ。

チルとアルはと~~~~っても良い子で、
朝まで起きる事もなく爆睡です。
ウチの娘たちは本当によく寝るわ。

朝ごは~ん。
d0107336_0573654.jpg
チェックアウトが11時だったんで
ごはんの後にもう1回風呂。
さすがに誰もいなくて貸切状態!
清掃時間ギリギリまで入ってました。
ごくらくぅ~~!!!

んで。帰りがてら和紙のお店へちょっくら寄ってみる。
ついでにソコでお昼。
つるつるっとしたおいしいうどん。
チルもいっぱい食べました。
d0107336_12357.jpg

今回はレンタカーで行きました。
VOXYでした~。
ウチの車は軽だから
デカめの車を運転するのは久々よ~♪(初めてぐらいかも)
これくらい大きい車、ほしいっすね~。


ということで、大満喫したお墓参り旅行でしたが
2日目が雨だったのが少し残念でした。
でも・・・バア様を接待できてヨカッタ。
自己満足な旅でした(笑)

チル&アルとの初めての家族旅行ってのも嬉しかったな。
夜泣きすることもなく朝まで爆睡した二人をみて
少し大人になったような気がして
ちょっとジーンときちゃった。
いやまぁ、まだ赤ちゃんだけどね、二人とも(笑)
なんか、頼もしいなぁ~と思って。

帰ってきてからパパが
「お正月も行こうね」
と言ってくれました。
パパ、ありがとう。
とっても充実した幸せな旅行でした。。。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-29 23:26 | おでかけ

パパと公園

パパのお休み。

裏の公園で。d0107336_0252418.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-21 23:24 | おでかけ

ミニ動物園

ヨッピーのありがたお誘いを受けて
近くの保育園に遊びに行きました。
d0107336_0205199.jpg
うさぎとか小動物がいっぱい♪

小動物にも園児にも
怖がることなく遊んでいたチルですが、
黒ヤギ(?)に「ぬぼっ」っと近寄られてからは
号泣&抱っこ~!!
でした^^;

ウチの市のやつも行ってみようかな♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-19 23:20 | おでかけ

第4回 コパンの会 

ミクシィのコミュで
オフ会ありました~♪

公園で集まりましょうって企画。

残念ながらデジカメ忘れたし!!(涙)

久々に会うママ友と
初めて会うママ友と
ちょくちょく会うママ友と~♪♪

いろんな話もできたし
とっても楽しかったデス。

ぜひぜひまた集まりましょー!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-17 23:38 | おでかけ

チル、初・動物園

私が結婚するずぅ~っと前から
(それこそ旦那と出会う前から)
「孫が生まれたら一緒に動物園に行くんだ」
というのがジイジの夢でした。

その夢もじらしてじらして
やっと解禁ですよ。

私も一緒に行きたかったけど
ジイジ&バーチャンは孫と3人で行く事を
希望していたので、私とアルはお留守番です。

とってもいい天気に恵まれてよかったよかった。

実家から近い多摩動物園だったので
帰りに車で迎えに行きました。

チルがどんな様子だったか話を聞くと
と~~ってもノリノリだったとのこと。

ゾウやキリンなどなど、
指さして「○%#×▽*&■□~!!!」
といっぱい喋ってたそうです(笑)

チルはひろ~い園内を走りまくったらしく
追いかけまわしたジイジ&バーチャンは
ぐったりして帰ってきました。

でもものすごく満足した顔してました。

動物園に連れて行くタイミングとしては
大正解だったんじゃなか?
よかよか。

次は☆りぃ☆&花ちゃんファミリーで
羽村動物園かね?
パパとはいつ行けるかなぁ~♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-16 23:24 | おでかけ

エプソン品川アクアスタジアム

突然、イルカショーを見たくなって
水族館へ行ってきました。d0107336_23383727.jpg
チルの反応は・・・微妙?
イルカショーはおとなしーく見てて終わり。
アシカショーは私ひとりで盛り上がってました。
チルが一番元気だったのは・・・
階段のぼりおりしてた時かな~。


メモメモ。
世界の亀山モデル購入。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-14 23:41 | おでかけ

アルの指しゃぶり

アルさん、上手に指しゃぶりするようになりました。d0107336_011058.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-13 23:10 | 成長日記

体操教室(2回目)

M地域センターでの体操教室。

今回で2回目だけど
チルはまだまだ踊れませーん。
ママ友や先生が褒めてくれると
ノリノリで踊りだすけど
グズってる時間のほうが長いし。

踊らなくていいから
他のママさんの荷物を
物色しないでほしい・・・(涙)

そのままお昼ご飯をたべて
でめこママ&舞ちゃんと遊んでもらいました。

でめこママ、舞ちゃん
いっぱい遊んでくれてありがとう♪
しかも「チルちゃん」っていっぱい
呼んでくれて嬉しかったのだ~^^
また遊ぼうね^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-12 23:06 | おでかけ

南児童館(アル2回目)

雨だけどどうしても家から脱出したくて
左にチル、右にアルを抱えて
バック持って傘持って
すぐ近くの児童館に行ってきました~。
(今日気付いたけどチルの傘買ってなかった~)
d0107336_22592324.jpg
チルはおままごとセットに夢中。
おもちゃの包丁で
おもちゃの野菜とかケーキをザクザク。
ひと通り切り終わったあとには
アルの顔をザクザクしておりました(笑)

ほど良く空いてて
他のママ&パパともお話できたし
職員?のおばちゃんも親切だったし
勇気を出して行ってよかった~^^

12時帰宅

14時までチル昼寝

17時半に夕飯

19時にお風呂

21時前にチル就寝

す、す、すごい!!
私にとっては完璧だわっ!!
奇跡だ・・・もうないかもしれない(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-10 23:11 | 成長日記

0地域センター

ママ友のお誘いをうけて
O地域センターへ。

ドタバタしてて到着が遅れちゃった。
待っててくれたでめこママ、fu*yuママありがとう!!
また誘ってね~!!d0107336_1452443.jpg
あぁ~もっと色んな話したかったぁ~!
しゃべりたりない!!(笑)

次はもっと早く行けるように頑張るぞぃ!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-05-09 23:46 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧