「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

反省

今日は買いたいモノがあったので
お昼ご飯を食べてから車で出発。

あっちこっち行ってる間に
車の中で昼寝するだろーと思って
あえて昼過ぎに出かけました。

昼寝をしたらスッキリして
いっぱい遊ぶかな~と散歩に連れ出したけど
チルさんは少々ご機嫌ななめ。

公園のほうへ向かっても
歩こうとせずに抱っこを要求してくる。
アルはベビーカーに乗せたので
遠くまでは行かずに
公園手前でUターン。

帰り道、
・靴を脱ぎたがってグズる(きついのかな??)
・靴を履かせようとすると「触るな!」と怒る。
・自販機で遊びたがってグズる。
・車を避けようと抱こうとするとものすごく怒る。
・サイフをいじりたがってグズる。
・パーカーを着たがってグズる(暑いのに・・・)
・ベビーカーを押したがってグズる。
・石で遊びたがってグズる。

と、常にグズっていたような・・・。
いつもはこんなにグズグズしないのに。
石コロでも笑顔で楽しそうに遊ぶのにぃ~。
昨日とはエライ違いだな。

昼寝が短かったのかな??

「グズる」というか「怒る」感じ。
「あー!もうやめてよ!!!」って言われてるみたいに怒られる。

私の普段の態度がそうなのかな・・・。
しかもグズってばかりのチルに
私も感情的な態度で怒ってしまいました・・・。
ものすごく反省(涙)

今日はやっぱり隣か実家に行けばよかったな。
ケチらずラクすればよかった~。

無理に頑張ってチルとアルに迷惑かかるなら
手抜きしたほうが無難だね。。。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-29 21:14 | ひとりごと

たまひよ組と久々の再会♪

近くのママ友と久々に会いました♪

チルが3ヶ月~半年とか、
それくらいの時期によく遊んでもらってたから
お互い歩く姿も初披露。
すべり台に上るチル。
でも↓これ以上は進まなかった・・・なぜだ~。d0107336_1712260.jpg
みんな大きくなってた~。
しかもみんなかわい~よ~♪

またちょくちょく遊んでくださーい!!

公園内でママ友と解散してからは
チルを歩かせて遊ばせながら帰ったので
1時間以上かかってこっちはクタクタですわ。
d0107336_16594122.jpg
予想通り、家に着く直前に寝グズって
二人を抱えて階段あがりましたよ~。
いや~これで何キロ痩せるかな~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-28 17:12 | おでかけ

出産祝いのル・クルーゼ!

りぃファイミリーとち~たんカップルが
出産祝いで遊びに来てくれました~。
このメンツの名前つけない?

せ~たんはお家の事情により欠席。
(余裕が出来たら集まろうね♪)

ピタゴラのDVD見て盛り上がったり
おかあさんといっしょで盛り上がったり
いろんな話もして遠慮なく騒いで
あっという間の楽しい時間でした!!

シャッターチャンスには
大人みーんなでバシバシ撮ってたね(笑)d0107336_16305933.jpg
いつも遠いのに遊びに来てくれてありがとね。
次はBBQしたいんだけど~?

みんなからの友情たっぷりの出産祝い(涙)
お言葉に甘えてリクエストさせて頂きました。
ル・クルーゼのココット・オーバル25cm
しかも新色のブラーーーーーック!!!d0107336_16304213.jpg
素敵すぎますっっっ!!!!!!!
はぁ~~ホレボレ・・・。
癒されるぅ・・・。

こりゃ~yukarinさんのワイン煮作るっきゃないね!!!
ひゃっほ~い♪♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-27 23:11 | 家族のイベント

成長記録 チル1歳5ヶ月 アル1ヶ月18日

二人が寝ているうちに(簡単に)覚え書き!
写真は後ほどup予定。

チル1歳5ヶ月
・アルが好き
・アルを抱っこしたがる
・アルを膝枕してあげるのが好き
・でもすぐに「どけ!」とどかす(さっきそれでアルが座椅子から転げ落ちた。あわわ)
・最近ちょっぴり便秘ぎみ
・いじけるようになった(笑)
・食器棚から自分のコップを取って「ジュース飲ませろ」とせがむ
・コップ飲みももう少し
・箸を持ちたがる
・食べる量が減った
・茄子、葉ものを食べなくなった
・ケチャップ大好き
・トマトは日によって食べたり食べなかったり(いまいち読めない)
・うどん等の麺系は好き
・お米がいまいちらしい
・ウンチをすると気持ち悪そうに股に手をやる
・寝る時はやっぱりママ
・寝ポジもやっぱりママの頬
・寝相はますます悪くなる一方
・「おとと」→「がっがっ!」
・「ぐるぐるどかん」→「*□%&#×▽%&こぉわん!」
・「じいじ」→「じっっ!!」
・「ばーちゃん」→「ばっっ!!」


アル1ヶ月18日
・ここ2~3日で急に顔つきがかわった
・ますますチルに似てきた
・乳児湿疹はあと少し
・お風呂大好き ちっとも泣かない
・昨日からおしゃぶり開始
・昨日からメリーズSサイズ
・量とタイミングが合わないといまだに吐く
・でも吐く回数は減った
・ウンチが2~3日に1回
・「あ~」「う~」とうめき声的な声を出すようになった
・手足をよくジタバタするようになった
・目をパッチリ開けてる時間が増えた
・目が合うようになった
・夜中、6時間ぶっ通しで寝るときが増えた
・舌をだすようになった
・少し寝相が悪くなってきた
・オムツがよくズレて半ケツ状態になる

ひとまずこんなとこで。


ウチのライフプランを立ててみました。
私とパパが何歳の時に
二人が小~中~高校と
進んでいくんだろう~と思って。

公立だとしても二人とも大学まで行くとしたら
毎年、目ん玉飛び出る額の学費が必要です。
このお金はどっから出てくんのよ?

うかうかしてられませんな~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-27 14:47 | 成長日記

スタジオパークからこんにちは

パパの用事で世田谷区役所までおでかけ。

ついでにNHK行ってきましたよ~。
スタジオパーク。d0107336_0312876.jpg
ワンワンに会いたかったけど
週末しか登場しないらしい(涙)
次は4/26(土)だったかな??
平日も出てこいや~!

一番テンション高かったのはパパ(笑)

だいすけお兄さんとゴッチャのまゆ姉の
サインを見て大喜びですよ(笑)

ピタゴラスイッチのDVDあったから
買ってもらっちゃった~~!!!

帰りの車では、ぱわわぷたいそうのCDを聞きながら
大声(運転してんのに振り付き)で歌ってました~。


注)スタジオパークに遊びに行く時は
スタジオパーク以外の場所でご飯を食べることをオススメします。。。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-24 23:19 | おでかけ

体操教室1回目

市内の地域センターでやっている
体操教室に参加してきました。d0107336_13332224.jpg

最初の何曲かはチルも楽しそうに踊り
おぉー成長したなぁーと頼もしくなりました。

でも後半になると眠いのと腹ペコのせいか
超グズグズ・・・(涙)
次回からはお弁当持参でたっぷり遊ばせそう!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-21 23:32 | おでかけ

みゆみゆ登場

新婚さんのみゆみゆが
久々に遊びに来てくれた~♪
はるばる会いに来てくれてサンキュー!

新婚旅行のお土産をたくさんいただく♪サンキュー!!
アル。d0107336_1341376.jpg
チル。d0107336_13433320.jpg

みゆみゆ、チルとアルといっぱい遊んでくれてありがとう♪♪

体、大切にね^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-20 19:30 | ひとりごと

3B会(残念ながら雨)

楽しみにしていた3Bママ友会!

公園大集合の予定が雨のため公民館に変更・・・。
チルはやっぱり最初はビビって私にべったり。
でもみんながいーっぱい暴れて遊び出したら
チルも元気いっぱい走りはじめました。
よかったよかった。d0107336_1330541.jpg
出産祝いに。とみんなからお祝いをいただきました。
いつもいつもありがとう・・・感動っす。
出来るだけ長持ちさせたいので
右の緑色をチル用にします♪d0107336_13341516.jpg
パパとアル。
カンガルーケアの時からよく頭を持ち上げます~。 d0107336_13302659.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-19 23:28 | おでかけ

チルの鼻タレ(涙)

パパが風邪っぴきのせいか
今日の昼間からチルが鼻タレになってきた(涙)

土曜日には楽しみにしていた
ママ友集会があるっていうのにぃ!!
大丈夫かなぁ・・・。
明日は大雨だっつーし
ウチにひきこもってゆっくりしよう。

場合によっては小児科??
・・・治れぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!


今日は実家に行っておりました。
帰りの車の中、赤信号で止まった時に
ふと後ろの席に目をやる。
チルもアルもチャイルドシートに座って
ぐっすり寝てる。
この愛くるしい寝顔に私は癒され、励まされます。

が、ウチに帰ってきて少々テンションが下がる・・・。くそっ。

でも、二人の可愛い寝顔を見てまた落ち着く。

アルにオッパイもあげたし、今日はもう寝よっと。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-18 01:19 | 成長日記

3人で初ピクニック~

今日はと~っても天気がよいので
公園に行くことにしました。

午前中はなぜか余裕があって
お弁当まで作ってしまった!
ゆっくりメイクする時間まであった!なぜだ?!

んなわけでお昼前には公園に到着。
アルはスリングで抱っこ。
チルはベビーカーでしたが、
公園に着く頃には二人とも爆睡。
d0107336_221285.jpg
チルはマフィンを食べながら寝ちゃったので
すごいことになってます・・・(涙)d0107336_2213917.jpg
レジャーシートを敷いて
お弁当出してもまだ起きず
寂しく私1人でおにぎりを食う・・・。

30分くらいたったとこでやっとチルが起きた~♪
d0107336_2223964.jpg
アルにもオッパイあげてまったり。
お弁当食べて、おやつ食べたあとは
園内をお散歩しつつ遊具のあるほうへ移動。
ブランコにも乗ってたっぷり遊んできました。


そんなわけで、外に出かけたり
チルとアルを交代でお風呂に入れたり
すこーしずつ慣れてきたとこですが、
自分の時間を作るのはまだまだ難しいですなー。

でも、出来るだけ頻繁に更新して
チルとアルの成長記録をたくさん残していきたいと思いマス~♪

育児日記がメインな感じになってますが、
料理のことも仕事のことも徐々に増やしていけるようにがんばるでやんす。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-04-15 23:11 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧