<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

38w3t

今日は健診でした。
パパに実家まで迎えにきてもらい産院へ♪
NSTはやらなくて、エコーと内診だけ。
「二人目とは思えないくらい子宮口ガチガチ」
と言われました^^;
現状では全くもって産まれる気配なし!!
明日からまた頑張って歩きましょー!

さてさて。
パパの今週のお休みは今日だけ。
なのに午前中から洗濯やら
ばあ様のアッシー、私のアッシーで
またまた振り回され、お疲れになったことでしょう・・・。
パパ、いつもごめんね。ありがとー!
感謝してます。


さてさて、今日はとっても嬉しいことがありました♪
チルが上手にご飯を食べれるようになりました~!パチパチ~!

スプーンを持って、左手は皿を持って・・・
d0107336_047448.jpg
こぼさないように口に運んで・・・d0107336_0473288.jpg
もぐもぐ食べる!d0107336_0474556.jpg
食べる!d0107336_1354111.jpg
食べる!!d0107336_1422378.jpg
食べる!!!d0107336_1281168.jpg
まだまだ食べてd0107336_0481332.jpg
食べたよ~とお皿を渡してくれる・・・d0107336_0475835.jpg

上手にスプーン使って食べて・・・。
成長したなぁ・・・って本当ーーーーーーに感動しました(涙)
これからの成長もますます楽しみだし、
この成長っぷりをお腹のベビーでまた最初から楽しめるのかと思うと
なんて幸せなんだろーと涙が出そうになります。

お産は痛くて大変だけど、やっぱり3人目も欲しいな。
出産にかかるお金、早くタダにならないかな~。
健診で毎回5,500円以上だし、一時金だけじゃかなり赤字だよー(涙)

労働者数を増加させるために、
働くママを支援していくとか言ってますね~。
待機児童を減らしてママが早く社会復帰できるように・・・とか言ってるけど、
大丈夫なんでしょうか。保育士さん、足りてんのか??
少子化対策、もっと頑張ってほし~よ~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-28 23:38 | 成長日記

またまた支援センター

りぃ&マァ坊、ち~たんを誘って
またまた支援センターへ♪

りぃ、やっぱりマァ坊とのツーショットは
ほとんど撮れてなかったよ(涙)
ブレてたり、二人がちょー離れてたり(笑)

いやいや、諦めずに次行ったときも
写真撮り続けようねっ!!

ち~たんが焼いてくれたメロンパン。
を狙うチル。d0107336_1161929.jpg
ウチに帰ってからもバクバク食べてたよ。
ち~たん、さんきゅ~!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-27 23:13 | おでかけ

前髪カット(2回目)

チルの前髪を切りました。携帯画像
d0107336_2324677.jpg
もやし食べてるんで
「ブッ」ってクチになってます。
かわいいなぁ。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-26 23:02 | 成長日記

子ども支援センター

今日は、りぃ&マァ坊を誘って
実家近くにある『子ども支援センター』に行ってみました♪d0107336_23243582.jpg
実家のほうの施設を利用するのは
今回が初めてでしたが、
施設のおばちゃんも親切丁寧で感じがいいし、
ママ達の強い派閥も感じられず(笑)
なかなか居心地のよい場所でした~。

りぃ&マァ坊、また行こうね~♪♪


そういや、今回二人目ってことで
買って準備しておくものがほとんど無かったんです~。
だからじいじ&ばーちゃんに
「何が必要?出産祝いとか何がいい?」
と聞かれましたが・・・うーーん、現金??みたいな^^;

これと言って今すぐ必要なモノは
揃っているので、何をリクエストするのか考え中。

ちょっと奮発してくれるなら・・・食洗機欲しいかも・・・。
置くところ無いし、使いこなせるか微妙だし、
夢のマイホーム実現するまでは我慢!とかって豪語してたけど、
やっぱり欲しいかも。
食洗機があることによって
料理、お菓子作り、パン作りが
やりやすくなるなら・・・ぐふふ
値段調べておねだりしちゃおっかな。
だって、次も女の子だから雛人形とかもあるし、
チャイルドシートもあるし、ベビーカーもあるし
高額な出費ってとりあえずは無いよね・・・?

パパ、どー思う???
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-25 23:18 | おでかけ

37w6t

「”お産のため”実家に帰ってきた」
と書き直せとパパより指令がありました^^;

はい。お産のための里帰りです。
よろしくどーぞ。

実家に来てから、
掃除手伝ったり、ご飯作ったりしてますが
あんまり体を動かせてないかも。
チルをじじ&ばばに任せて
1時間ほどお散歩もするように
心がけてはいますが・・・。
うーん、物足りない。
体重計がないのよね、この家。心配だ。

もう37週入ってるし、
早く産んじゃったほうがラクなんだろうけど~
でもチルが私を独占できるのは今だけだし、
妊婦でいるのもあと少しだから
(そうだ、名前もまだ決まってないし!)
焦らず急がず、1日1日を大切に
今のこの状況をじゅ~ぶん満喫して
お産に臨みたいと思いマス~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-24 22:42 | 成長日記

実家暮らし

20日から実家に帰ってまいりました。

んで、今日やっとネットがつながりました^^;

実家に帰ってくると正直、
親とケンカしてばっかりで
かなりストレスたまりまくりなんですが、
チルとお腹のベビーのため
耐え続けております・・・。
がまん、がまん・・・。

チルが生まれて、母親になってみて初めて
自分の親の気持ちを理解することができましたが、
それはそれ。ってことが多い。

『反面教師』です。

この言葉を励みに耐え続けております・・・。
疲れるけど。

早く自分の家に帰りたい~~。


[memo]
20日健診時 37w2t 
推定体重が3,100g!!!!
デカイ!!
いっぱい歩かなきゃ~~~!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-23 15:58 | ひとりごと

みゆみゆへプレゼント♪

今月23日に結婚する友人へのプレゼント。

結婚式で飾ってもらうウェルカムボード。
d0107336_1135527.jpg
リピーターとなりつつあるプレートをネットで注文し
まわりのリース(?)は手作りで。

招待してくれてたのに出席できなくてごめんね、みゆみゆ。
本当はものすごぉぉぉぉーーーーく行きたかったよ(涙)
写真いっぱい撮ってね!
ビデオも見るの楽しみにしてるからね~!!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-17 23:09 | 作品

お散歩で泥だらけ~の巻

ばあ様になついてくれてるチルに感謝感謝。d0107336_0565171.jpg



久々にたっぷりと時間をかけてお散歩。d0107336_182066.jpg
霜柱の後が残る土の上を歩くのが大好きで
それを見つけるともう手をつないでくれない(涙)
「チル!」と呼んでも無視。
「ててつなご~」とお願いしまくっても無視。
「ママ行っちゃうよ~」と脅しても無視。
全く無視。
そんなんしてるうちにテンションあがってきて
走って→コケる→走って→コケる→泥だらけ
→走って→コケる→疲れる→「抱っこぉぉ~(涙)」
・・・となる。
おかげで私まで泥だらけですわぃ。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-15 23:54 | 成長日記

ばあ様とお買い物

ばあ様のアッシーのついでに
吉祥寺でお買い物。
といってもばあ様の歩くペースに合わせてるので
買うもの買ってちゃっちゃと帰る。という感じ。d0107336_13115083.jpg
チルはお散歩大好きッ子だし、
パパもいるし、ばあ様もいるしで
いつも以上に大興奮~(笑)
テンションあがりまくって
追いかけるパパは大変そうでした^^
みんなと一緒におでかけでうれしいのかな~。

パパが、
「ワイシャツ買いたいからママにも何か買ってあげるよ」
と言ってくれました。
(気ぃ使ってくれてありがとう)

吉祥寺ってことなので
ちょうど行きたいと思ってたNATURAL KITCHENへ♪
パパがチルを抱っこして車を取りにいっている間、
ばあ様をこの寒空の下、外のベンチで待たせ
ぶぁばばば~~っと買いあさってきました。d0107336_1325457.jpg
欲しいモノは雑誌でチェックしてたので
現物を確認したら容赦なくカゴにぶちこむっ!!(笑)
10分?15分?くらいだったと思いますが、
はぁ~雑貨選ぶのって楽しすぃ~なぁ~。
とこの時は癒されました。
パパありがとう。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-14 23:59 | おでかけ

パパのお休みでしたが。

昨日、今日とパパは連休でしたが、
私のアッシー、ばあ様のアッシー
そして会社からもバンバン電話がかかってきて
それはそれは気の毒なお休みでした。
お疲れ様、パパ。
それとありがとう~。

繁忙期で毎日帰りが遅いパパ。
休みの日はばあ様、私、チルの女軍団に
振り回され、本当に申し訳ない。

なのに私の口から出てくるのは
ネガティブな愚痴ばかり~。
だから今日はなるべくしゃべらないようにしました^^;
自分でもイライラするのでねー。

お腹をかばいながらチルのお世話をすることに精一杯で
どこかへでかけたり、お友達に会いに行ったりすることも減って
ま~さすがにうっぷんもたまってくるわけですよ~。

ばあ様や親戚のこともあり
どこでストレス発散すればいいんだぁぁぁぁぁーーーーーー!うぉーー!!
しゃべりてぇーーーー!!

昔はよく、こうやってストレスたまると
ティッシュの箱投げつけて発散させてましたが
最近、それをやると余計ムカつくので・・・

スッキリしない1日でございました~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-02-14 23:16 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧