カテゴリ:おでかけ( 175 )

家族でお出かけ

d0107336_2274655.jpg

夕方から家族でお出かけ。

大切な時間。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2014-08-02 22:05 | おでかけ

7/12湘南

d0107336_2027258.jpg

d0107336_2027269.jpg

大好きな湘南。

初めて家族揃って行けました*
[PR]
by cirumamanoyukya | 2014-07-15 20:22 | おでかけ

節分祭@田無神社

一週間の引きこもり生活に

さよ~なら~!!


ってことで

田無神社にいってきました!

なおきちも出店してるので

るんるんで向かったのですが…

完成度の低い赤鬼に

終始ビビリっぱなしのチル(´Д` )

豆まきゾーンまで行けず

とお~くから

指をくわえて眺めるだけ(ーー;)
d0107336_17542066.jpg


でも、なおきちのコーヒーと

ベーグルは美味しく頂きました♡
d0107336_17542365.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-02-03 17:47 | おでかけ

コーヒー教室に参加!

今日はあいばこで行われた

コーヒー教室に参加してきました。


コーヒー大好き夫婦ですが、

おうちでは恥ずかしながら

インスタントです…ボソボソ。


ハリタの

サイフォン式コーヒーメーカーなら

持ってるんですが

洗うのが面倒でして…ボソボソ(笑)


ドリップ式に憧れはありました。

本も持ってましたけど

実行には移せず。

ドリップ式の道具を買うなら

アレとコレが欲しいなぁ~と

そこで止まってました。

道具から始めたくなる

わかりやすいタイプの私です(笑)

d0107336_16182.jpg

豆の説明から道具の話、

淹れ方で変わる味…

たくさんのなるほどー!が

ありました(*^^*)

d0107336_1611061.jpg

うーん、このもったり膨らむ粉が

すでに美味しそう!!

香りも最高です。

d0107336_1611151.jpg

帰りにはなんと、

数種類ある豆の中から

好みの豆をお持ち帰り!!


大満足で楽しい教室でした!

いつも、教える側として立つ事が

多いので久しぶりの生徒は

尚更楽しかったなー!


私のワークショップに

参加してくださる方々にも

目一杯楽しんでもらいたいと

改めて思いました。

より力をいれてガンバロウ!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-11-26 15:48 | おでかけ

タイフェス

代々木で開催していた

タイフェスティバルに

電車で行ってきました。


d0107336_22514033.jpg


終わり(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-05-13 22:49 | おでかけ

パン焼き体験

ママ友チノピちゃんのお誘いを受け、

市のイベントに参加してきました~(*^^*)
d0107336_13193978.jpg




こどもキャンプ場ってのがあって

「あそぼうパン」というイベントの日。

竹にパンを巻き付けて

焚き火で焼いてみよう!

という素敵なイベントです~♪


子供には重そうな竹~
d0107336_13135817.jpg


でもみんなで楽しくチャレンジ~(*^^*)
d0107336_13154038.jpg



焼けたパンを美味しくむしゃむしゃ。

さらにシチューと

トマトスープも頂きました~。

なんと無料なんです!


パン焼いておなかいっぱい食べて、

公園でたんまり遊んで

すっごく気持ちのいい1日でした~♪


一緒に行ってくれたチノピちゃん、

Tちゃん、ありがとねー!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-03-20 13:09 | おでかけ

【グルッペのイベント】

吉祥寺にある自然食品のお店「グルッペ」

イベントやるよ〜と聞いて
いってきました(*^^*)

産直農家さんの無農薬野菜とか、
マクロビの先生が作った美味しいご飯とかスイーツとか、
グルッペのおいしいコロッケやらけんちん汁やら
他にもキノコ汁の試食もあったし
おいしいものいっぱいでした〜\(^o^)/

チルアルも、取り合いしながら
もりもりとたくさん食べました。

体に優しいものを食べてる二人の姿をみると、
ものすごく満たされた気分になります〜(*^^*)

やっぱり、安心安全なものを
食べさせてあげたいですね〜

d0107336_912415.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-11-06 09:40 | おでかけ

【久しぶりのピクニック】

土日はいつも、
仕事でパパがいない我が家。

昨日は早朝から
「ねぇねぇ今日はどこいくぅ~\(^o^)/\(^o^)/」
の質問攻めに耐えきれず、
風邪気味で生理中の体を
どっこらしょーーと動かし、
サンドイッチ作ってK公園まで
えっさほいさと行ってきました。
d0107336_10431092.jpg

遊具で遊ばせるのは、
苦手なもんで、、、f(^_^;

ひろ~い芝生の広場で、
のんびりとお絵描きしたり
芝生に寝転がって遊んだりするのが
好きなんです(*^^*)
d0107336_10431026.jpg


久々の広い公園で
大盛り上がりの二人。
d0107336_10431059.jpg

刈ってある芝を山盛りにしてごはん作り(^^)
折れた木で混ぜたり(^^)して
全身芝生だらけになって
たっぷり遊びました。

私はずっと座り込んでのんびり。
ちょこっとだけ編み編みもして
とっても楽しかったんですが~

喉の腫れが悪化してしまった(*_*)

やばい~

点滴行くようかも(T_T)


いまはマスクして編み編みしながら
レンコン湯たっぷり飲んでるとこです。


治れ治れ治れ~~~~ ~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-10-03 10:58 | おでかけ

【自転車で吉祥寺へ!】

今日は久々に
午前中に児童館へ。

仲良しこよし~♪
d0107336_18444616.jpg


そのあとは3990円で買える
メガネをゲットするため
チャリンコ3人乗りで吉祥寺へ!

JINSってお店です♪
レンズ代も入れて3990円~ですよ。
安いっすね~
どっかで追加料金を
取られるんじゃないかと
疑ってたのですが
ほんとに3990円で
良い買い物ができました~♪


吉祥寺まで自転車で行ったのは
初めての試みでしたが
意外とイケるもんですわ~!

ゆったりこいで
片道40分くらい。

行きはアルが寝て、
帰りはチルが寝てしまったので
起きてるほうとおしゃべりしながら
のんびりコキコキ。

走りやすい道が多いし
楽勝~♪なんて思ってたら
寝てたアルの靴が無いっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

全く気づかなかったぁ~

吉祥寺に着いてからは
しかたなく抱っこして買い物しました~

で、同じ道をたどって帰ったら
半分くらいの場所で片っぽ発見!

でももう片方は見つからず~うぅ (T_T)

と、落ち込みながら帰宅後
すぐに雷が鳴り出し、そのうち雨。

あぁ~降られなくってよかった~♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-08-07 18:44 | おでかけ

【初めてのキッザニア】

幼稚園ママからの
ありがた~いお誘いを受け
行って参りました!

キッザニア東京!!


しかし、、、

仲良しの大好きなお友だちと
一緒だっつーのに、
「ママと一緒じゃなきゃやだぁ」
と泣き出すチル。

それにつられ同じことを言うアル。

泣きたいのはこっちじゃいー(T_T)

めそめそと泣かれると
イラっとしてしまう未熟な私(-_-;)


でも負けじと
「ママはすぐそばにいて見てるからね!」
と説得するもそのうち二人から
「もうおうちかえりたい」発言がっ(怒)


途方に暮れていると
ありがたいね~
幼稚園ママちゃんが
上手に二人の気を引いてくれて
お目当ての画材やさんに
行くことが出来ました~♪

Yちゃん、マジでありがとぉ~ (*TーT)人(TーT*)


そしてスケッチブックを作る二人(*^^*)
d0107336_14202452.jpg



フニャフニャして
ちゃんと受け答えできてないのが
かーなーり気になったけど、
無事完成できました。


お絵描き大好きな二人に、
絶対にやらせたかったんだ~(*^^*)

子供たちは、
そのお仕事の空間の中で
制服を着て大人になりきるのが
楽しいんだよね、きっと。

でも、チルアルはまだそこまで
楽しむことはできず。。。
まぁ、想定内ですけどね~

なのでせめて好きな工作系で
持って帰れるものがよかった、
というわけです(*^^*)

んで、寝そうになったアルを抱えて
お昼ご飯を調達したり、
泣くチルを説得しながら
館内をさ迷いまくり、、、
ハンバーガー作りを予約したのに
直前になってやらない!とドタキャンしたり、、、

銀行で、子供たちだけで
並んでるときはチルが何回も
「ママー?どこー?」
と遠くから私の所在を確認してくる。。。

二人とも普段は平気なのに
暗くて人が多いせいか
一人でトイレに入ってくれず、
狭い個室に3人で何度入ったことか。。。

絵の具セットを作ったときは
一番上手にできたけど、
それで力尽きたのか
最後の名刺では二人ともぐちぐち号泣。

ラストの組だったので
時間をたっぷり使って
スタッフのお姉さん二人が
一生懸命、相手をしてくれました。。。

そんな苦労の末にゲットしたグッズたち。
d0107336_14202530.jpg


絵の具は、何色もある色の中から
5色を選んで赤いボタンを押して
チューブに詰めます。
d0107336_14202499.jpg

なかなか大変そうでしたね~
d0107336_14202657.jpg

選んだ色のシールも自分で貼ります~
d0107336_14202513.jpg

20分以上も二人だけで並んで
開設した三井住友銀行の口座。
カードと、おまけに財布をくれます。
この財布が大事よね!
d0107336_14202565.jpg

こっちが泣きそうになった名刺作り。
名前のほか、好きなコメントをいれてくれます。
二人のはおたんじょう。
d0107336_14202522.jpg









という感じで、
二人の性格はわかってるはずなのに
幼稚園のお友だちがいるから
きっと大丈夫だろうと期待した私が
バカだったのね~

どっぷり疲れました。。。

でも、お友だちと車で騒いだり
お茶してるときにもいっぱいふざけてたり
みんなと遊んでるときはきっと楽しめたはずf(^^;


次は、、、
二人も私も、もっと成長したら
リベンジしようかなと思います(*^^*)

が、今日チルに
「早くおかね使いたい~」
と言われた~f(^^;


いやいや当分使えんぞ~(笑)
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-07-23 14:20 | おでかけ


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧