「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外めし( 8 )

やまもりカフェ

国立にある

やまもりカフェに

初めていってきました!
d0107336_1314938.jpg


パパは休みで

いつまでも寝てるのかと

思いきや~

午後の家族サービスまでに

ランチ行こうって言うので

ならば!!と思い

いってみたかったこの

やまもりカフェへ!

甲州街道沿いにある

やぼろじという

古民家シェアオフィスの

中にありました(o^^o)
d0107336_1315123.jpg

近所のお母さんたちが

作るというご飯は

優しい和食だけど

味もしっかりしてて

とっても美味しかった。
d0107336_1315228.jpg

パパも大満足~。

有機コーヒーも

美味かった*
d0107336_1315310.jpg


お迎えの時間で

あまり余裕もなく

帰ってきたから

またゆっくり行きたいです~

オススメですわ~(o^^o)

d0107336_1315591.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2013-01-24 01:23 | 外めし

【またまた国分寺のカフェスロー】

なんと!
パパと二人でカフェスローですよ(゜ロ゜)
d0107336_16495140.jpg


ありえん(笑)





玄米おにぎりを
一口でたべてしまう男。。。

ありえんっ(笑)


ある意味、男らしい?





二人でカフェで、
パパは読書&勉強。
ママはあみあみ。


お互いしゃべらず
一緒にいるけど
ひとりの時間。
d0107336_16495257.jpg


カフェスローの
居心地が良いおかげで
何だかすごく
充実した気持ちいい
時間となりました(*^^*)


私は試作をあみあみ。
d0107336_16495246.jpg

思ってる通りの
仕上がりになりますように~(^_^;)))
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-06-08 16:49 | 外めし

MARLOWE ~マーロウ~

プリンですっ!d0107336_1746719.jpg
湘南方面へ行ったら絶対寄ろう!と
チャンスを伺っていたお店です♪
やっとこ行けた~^^

ビーカーが何とも言えずかわいいプリン。d0107336_1750258.jpg
左から北海道フレッシュクリームプリン、抹茶のプリン、かぼちゃのプリン、王様のプリン

ビーカーはパイレックスの耐熱ガラスで
メジャーカップとしても使えるからいい!!
d0107336_17524790.jpg
ビーカーもかわいいが箱もかわいい。
保冷バックもかわいかったなぁ。

やっぱり・・・包装もこだわってると
買った時に尚更テンションあがりますね~♪♪
こういう気の利いたことしたいっすね~。


それにしても・・・ウマかった・・・。
もっと食べたい。

1つが大きいんで値段もそこそこ高いけど
ウマかったっすー!
抹茶が甘すぎず苦すぎず絶妙な濃さで
すっごくおいしかった!
でも・・・人気№1だというフレッシュクリームも
最強でしたね~。
パパの分も~と思って4つ買ったのに
パパにあげることもなくチルアルと3人で食べちゃったし(笑)

また買いにいかな。うん。




+++++++++++++++++++++++
MARLOWE ~マーロウ~ 
葉山店 プリンショップ&カフェ
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
(金)休み 他不定休あり 
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-02-17 17:56 | 外めし

La Farinella ~ラ ファリネッラ~

仕事帰りに寄り道しました^^d0107336_203754.jpg
薪窯で焼いたピッツァを
テイクアウトできるらしい。

すっごい食べてみたかったけど
さすがに匂いプンプン漂わせて
電車に乗るわけにもいかんので(笑)
ピッツァは諦めてパンだけ買ってみた。

天然酵母のパンだそうで。
コルネット、モッツァレラチーズと生ハムのパニーニ。d0107336_241296.jpg
このコルネット・・・もちもちでおいしいっす!
パニーニはあとでいただきまーす♪


+++++++++++++++++++++++
La Farinella ~ラ ファリネッラ~
杉並区永福4-5-18
(月)休み 
京王井の頭線永福町駅より徒歩2分
焼きたてナポリピッツァもテイクアウト可
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-02-17 17:27 | 外めし

アンクルサムズサンドウィッチ

nackyちんに教えてもらった
サンドウィッチ屋さんのUNCLE SAM'S
d0107336_15172460.jpg
行ってみたら
「あぁーココ、テレビで見たぁ!!食べてみたいと思ってたとこー!!」
と(店先で)ドえらい大声で叫んでしまった(笑)

ちょー偶然!!
というか嬉しかった~!
nackyちん、マジでありがとう!!

ボリューム満点のサンドウィッチ♪
私はアボカド・ジェノバチキン。d0107336_15194968.jpg
チルアル用はコレ。d0107336_15202826.jpg
ハム・タマゴを注文したつもりだったんだけど、
この写真見てると・・・タマゴ見えないよね。
これって間違えてハム・チーズ頼んじゃった?
はっはー^^;

nackyちんはベーコン・キャベツ。
キャベツはベーコンと一緒に
炒めてありました。
全てにピクルスが付くらしい。

パンはトーストしてあってサクっと軽い!
見た目のまま食べ応えのあるボリュームなのに
ペロっと完食してしまった!!

激うまでした。
また行くべー!!


+++++++++++++++++++++++
UNCLE SAM'S ~アンクルサムズサンドウィッチ~
世田谷区上野毛3-1-3
(月)休み 
東急大井町線上野毛駅より徒歩3分
サンドウィッチ 約60種
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-01-31 23:42 | 外めし

ざうお

実家にチルを預けて
ちーたんとパパと飲み&カラオケに
行くつもりだったのに、
実家の都合で無しになっちまったぁぁーーー!!(涙)

まぁ私は行っても飲めないんだけどさー、
カラオケなんて久しく行ってないし
テンションあがりまくってたわけ。

なのになのにぃぃ~。

さすがにチルを連れて飲みにはいけないので
しかたなく来週に繰り越すことに。
(ちーたん、ホントごめんね)

結局、チルを連れてパパと3人で
おとなしくフツーの外食をすることに。
つーことで『ざうお』に初めていってみました。d0107336_19122263.jpg
d0107336_19124678.jpg
店内に大きないけすがあって、
個室から水槽の中がみれて、
直接そこから釣りもできるし魚も見れるし、
他のお客も子連れが多いから
気兼ねなくゆっくりできました~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2007-10-31 23:59 | 外めし

ママ友ランチ、とその他もろもろ

えぇーっと、
結局、結婚記念日にはうかい亭で
お祝いすることができましたー。
美味かったでぇー。
今回はサービスと味と雰囲気などなど
全てを堪能したかったので写真は撮りませんでしたー。

あ、うかい亭行く前に公園ランチしたわ。
もちろんビール付き。d0107336_2141157.jpg
んでもって、土曜日には
ひっさびさに会うすぅさんと、
ヨッピーとで三鷹のデイリーズでランチ~。d0107336_2132547.jpg
d0107336_21568.jpg
座ったソファは、ふっかふかのソファだったから
まったりできちゃうよー。快適ー。
でも分煙にしてほしいかもね。
他のお客さんも子連れ多いのにね。

↓見てこれーー!!かわいいーでしょーー!チューしてんのー!!d0107336_2193487.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2007-06-11 21:10 | 外めし

とんかつ解禁

ちょっとした理由でここ2年ほど
食べに行くのをやめていたとんかつ屋。

そろそろ解禁しようぜ!
ということで食べに行ってきました。
八王子にある「すずもと」というお店です。
d0107336_1921859.jpg
ヒレカツ定食が2,200円なんだけど、
見て!この座布団のような量!
(奥はロースカツ)
これがおいし~んだなぁ。
機械じゃなくて包丁で切ってある
キャベツの千切りもおいしいのよっ!
d0107336_19223164.jpg
断面♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2007-03-01 23:50 | 外めし


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧