カテゴリ:お弁当( 12 )

【機嫌をよくするために・・・】

チルアルにはものすごく
協力してもらわないと困っちゃうので
100円ショップ行って
一緒にお弁当箱を選らばせ、
一緒にお弁当を作りました^^
d0107336_9123284.jpg



これ持って今から講習会、いってきま~す!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-03-05 09:13 | お弁当

【今年一発目べんとう】

毎回、同じような弁当です~!d0107336_845256.jpg

詰め方が納得いかないっ!
しかもまたもやゼリー買うの忘れたし^^;

リンゴがあってよかった~



弁当は月1~3回。

あ~そろそろ、アルの弁当箱も
買ってあげなきゃな^^

もう1月中旬かぁ~

入園まであと3ヶ月と思うと、
1日1日が早いなぁ~!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-01-17 09:04 | お弁当

【お誕生日会&クリスマス会なのでお弁当day】

今年最後のお弁当です~^^
d0107336_9451019.jpg


紙カップのは、
キャベツとコーンのマヨチーズ焼き。
最初、シリコンカップで焼いたんだけど、
ゴワついて詰めるのが難しかったから
紙に入れ替えました^^;

おいしく出来たんだけど、
キャベツの水分が出ちゃって困った困った^^;
食パンでも敷けばよかったのかな?

チルから
「卵焼きは海苔のやつね!」
とのリクエストがあったので
今日は丸く焼いてみました^^

相変わらず、おかずがいつもと一緒ですなぁ・・

でも、最初の頃に比べたら
だいぶ楽しめるようになってきたかも~♪♪

いつも残さず食べてくれるけど
今日のはちょっと多いかも??
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-12-14 09:51 | お弁当

【連チャンはキツイよ~弁当】

今日も弁当day・・・

どうだっ!
昨日と全く同じだぞっ!
d0107336_98328.jpg


チルに

「リンゴの皮は剥いてね^^」

と言われてしまったので(→やっぱり^^;)

言われた通り剥きました。


昨日は醤油味だったたまご焼きが
甘いたまご焼きになったくらいで・・・
あとはおんなじですね~^^;


これ、来年は2個作るのか~

っていうか、弁当作って
朝ごはん作って食べさせて
同時進行で自分の身支度して
二人の支度もして
さらに幼稚園に送っていって
自分は会社に行く・・・


なんて無理っ!!!(笑)

世の中の働くお母さん方・・・
本当に本当に尊敬します!


自分の母が、どれだけ大変だったか
今頃わかりました・・・。

・・・私ってかわいくない娘だったなぁ~(笑)

かあちゃん、ごめんよ~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-12-03 09:34 | お弁当

【今日も何とか作れてよかった・・・お弁当】

昨日、何時に寝たのか記憶にない・・・

たぶん、チルアルと一緒に
21時にはいびきかいて寝てたんだろう・・・(汗)

なので今朝はちと早起きで、
4時半起きでした^^

我が家は狭いので、
大きな音でチルアル達が
起きてこないように
そ~っとパソコンやったりして
静かにしてたんだけど、
6時前にママがベッドにいない~と
起きてきちゃいました^^;

d0107336_836553.jpg


食費節約週間なのですが、
何とかマシな弁当になったでしょうか??

お弁当ってほんと難しい^^;

顔にしてるおにぎりも
もう少しアレンジできるほど、
上達したいわ~


ではでは、今からアルのプレにいってきま~す♪♪
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-12-02 08:39 | お弁当

【お誕生日会の日はお弁当です】

月1のお誕生日会の日は
必ずお弁当なんだけど
なんでですかね??

なぜ弁当・・・

毎月、どんどんキャラ弁から
遠ざかってゆく・・・ふふふ


とりあえずはおにぎりを
顔にしとけばいいだろうという
安易な考え(笑)

チルとハマっている蓮根入りです。
d0107336_1115939.jpg


毎回入れてと言われている
ゼリーをまんまと買い忘れた!
まずい!
辛うじてリンゴがあったので
これで許してもらえるだろうか・・・
いや、きっと怒られるだろうなぁ~^^;
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-10-26 11:08 | お弁当

【もうちょっとでブタさん弁当】

今日は月1のお弁当dayでした。

がしかし!!
またまた買い物するの忘れてたっ!!

ウィンナーあってよかった~^^;

彩りがよろしくないので
おにぎりの部分だけパシャ♪
d0107336_15282224.jpg

ブタさんのつもりが、
耳を作る材料がない・・・っ!!

キャラ弁の本によりますと~
ロースハムを使えばいいらしいんですが、
ハムは残ってなかったよ~(涙)

残念ですが、耳ナシです^^;


鼻はウィンナーを輪切り。
ストローぶっ差して穴あけて、
短く折ったパスタを刺して固定。
海苔パンチで目と口。
ストローでケチャップを
ちょんちょんっとつけて終わり。

ちょー簡単!
なのに結構かわいいかも!!^^


帰ってきたチルに
「ブタさんだった?」
って聞いたら
「ブタさんいなかった!!」
って笑顔で言われました~(笑)

ちゃんちゃん。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-06-14 15:45 | お弁当

【今日のお弁当写真はなしです】

『アルゴリズム更新MAX
 さらに2倍の速さに挑戦~』
でとっても癒されてるyukaでございます。
どうもどうも。


ここ数日、とってもうっぷんたまっとります。

私もデトックスして~!!!




今日も弁当dayでした。

つーか、弁当dayって
さりげなく多いんですけどっ。


またまたミッキーさんにしましたが
残念ながら画像なしです^^;

モザイク入っちゃうくらいの出来(涙)

完食してくれるかな~^^;

弁当写真の代わりにアルをどうぞ。d0107336_8483412.jpg

[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-05-24 08:50 | お弁当

【遠足用のお弁当】

チルのお弁当^^
d0107336_14534434.jpg


ミニ-ちゃんやろうかと思ったら
・・・米が無いっ!!!

米、買い忘れてました(笑)


仕方なく、ペンネで^^;


ま、たまにはパスタでもいいよね♪


ゆでたまごの黄身が嫌みたいで
それだけ残されちゃいました^^;

やはり卵焼きじゃないとダメなのね。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-05-22 14:51 | お弁当

【ミッキー弁当の報告ですが】

早起きして頑張ったミッキー弁当。
d0107336_11472468.jpg


フタを開けたら
ぐっちゃぐちゃなんじゃないかと
とっても不安でしたが・・・


見事完食!(と言っていいよね!)
d0107336_11482851.jpg



帰ってきたチルは
「お弁当すっごくおいしかったよ!」
と笑顔で言ってくれました~!
崩れずにちゃんとミッキーを
維持していたらしいです(笑)ほっ!

さらに
「次はミッキーさんじゃなくてミニーさんがいい!」
とのこと。

今回のミッキー弁当は
当初はミニーになる予定で、
まつげやらリボンやらが難しくて
悪戦苦闘した結果、ミッキーになったのです。

「うっ、うん・・・ミニーさんね、が、がんばる。」

って感じですよね。

しゃーない、次もがんばるぜっ。


でもその会話の直後、

「ママのお弁当やだっ!お給食がいい~うわ~ん!」

と泣かれました。

どっちやねんっ!!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2010-05-19 23:45 | お弁当


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧