カテゴリ:お泊り( 8 )

本栖湖セントラルロッヂ

d0107336_036374.jpg

雲の向こうには

富士山がいるんだけどなぁ~


残念!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2012-07-28 00:34 | お泊り

【2回目のキャンプ】

d0107336_1952166.jpg


先週、今年2回目の
キャンプに行ってきました(*^^*)

日焼けするほどいい天気!

夜は少しの間、きれいな星空も見れました。

今回も一緒に行ってくれたりぃファミリー、
いろいろありがとね!
感謝感謝!

チルはものすごく楽しかったようで、
幼稚園で先生に、一生懸命に
キャンプの話をしたそう(*^^*)



私もすごく楽しくて
あっという間の2日間でした~

次は年内にもう一回!


ご飯はもっと効率よく、
無駄もないメニューにするぞー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-09-12 22:14 | お泊り

【初めてのキャンプ!!!】

d0107336_11233100.jpg

台風で一度おじゃんになったキャンプ。

延期した7月27,28日も
怪しい天気予報でしたが
行ってきましたよ!


出発早々、雨だし(汗)

一緒に行ったりぃファミリー···

りぃ、あなた雨女だったよね(笑)私か?


向かった先は富士五湖の中の
本栖湖という湖です♪
富士山が目の前に見える
何とも贅沢なオートキャンプ場。

湖の水は汚いものだと
勝手に思い込んでましたが
泳げるほどすんごくきれいでした!

りぃパパのカヌーボートで
沖の方まで行くと
真っ青な水に目の前に
どどーーんとそびえる富士山!

パパはその絶景と心地よさに
かなり癒されまくっておりました。

夏休みだし
そこそこ混んでるかと思ったら
全くそんなことはなくて
ちょっと寂しいくらいの人の数。

大自然の中、
ものすごくゆったりと
贅沢な時間を過ごしてきました!


ほとんどの道具を用意し
快く貸してくれたりぃファミリー。
本当にありがとねー!

おかげさまで我が家は
心の底から楽しめました!
次もよろしくねん♪



写真はデジカメでいっぱい
撮ったんだけど
デジカメから移せず
upできませんでした~(>_<)

残念無念。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-08-01 01:12 | お泊り

名古屋いってきました

チルのハトコちゃん達が
帰る日の朝、本当に急だったんだけど
うちらも名古屋に行くことになり
我が家の愛車・ワゴンR(ターボなし)で
行ってきましたよ~!!(結構無謀でしょ?)

久々の2泊旅行♪

パパの叔母さんちに泊まったし、
二日目はパパが単独行動で
びわこ競艇場に行っちゃうし、
夜にはチルがなんと発熱!!!
などなどいろいろ大変なことはありましたが
とーーっても楽しい旅行になりました^^


飛騨高山にも行きました~♪d0107336_175279.jpg



また行きたいっす。

大家族ってやっぱり憧れます。

可能ならば3人目、4人目が欲しいわ。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-08-09 01:08 | お泊り

お墓参り旅行 河口湖~伊豆

行ってきましたよ~!!
一泊旅行♪♪

メインは、”パパのパパ”のお墓参りですが・・・。

ばあ様も一緒なので
トヨタレンタカーでVOXYをかりて
快適ドライブの旅!!
ひゃっほーーーい♪♪

私は最初から最後までルンルン♪
出費は痛いけどレンタカーつうのも
楽しみのひとつなのですよね~。

やはりデッカイ車はよかです。


今回はパパが意外に
とっても協力的で
いつもに比べたら
出発時間も優秀優秀!!
余裕の出発!!

高速乗る前に余裕の腹ごしらえ♪
国立府中IC近くの蕎麦屋で。
d0107336_1112730.jpg
刺身もうどんも美味かった!
でもパパの蕎麦を食べ損ねた!!(涙)

だけど・・・お酒いっぱい並んでたな~
おつまみのメニューも美味そうだったな~
店内もキレイでお洒落な感じ。
次は是非とも夜に行って飲んでみたいわ~♪


んで、河口湖にあるパパのパパのお墓参りへ。

チルアルを連れて来るのは
これで何回目になるかな?

・・・パパのパパは、
とっても女の子を欲しがっていたから、
孫が二人も女の子で
そりゃー喜んでるだろうね・・・
と、ばあ様はよく言います。

私も会いたかったし、
チルアルを抱いてもらいたかったなぁ・・・

お墓参りに行くと毎回せつなくなります。。。



さてさて、早め早めの行動のおかげで
旅館へのチェックインも余裕余裕♪♪

昨年と同じく湖山亭うぶやさん。

お風呂と夕飯までの間、
リニューアルされたお部屋でまったり~♪

あ~絶景かな絶景かな~
d0107336_119375.jpg
昨年の部屋よりもかなりイイ!!
さすがリニューアルしただけある!!
d0107336_1194069.jpg
チル物色中・・・d0107336_1207100.jpg
部屋から見える富士山と河口湖。d0107336_1295282.jpg
チルアルも大興奮^^
アルは何回も窓に頭ぶつけてたな~
d0107336_1311437.jpg
お着替えしてまたまたご機嫌~^^d0107336_1315434.jpg




そして待ちに待ったお夕食の時間!!

ばあ様のゴチで
刺身盛り合わせを追加!
ばあ様ステキーーー♪♪
d0107336_140377.jpg
ビールで乾杯後、早々に冷酒いきました♪
d0107336_1382959.jpg
お刺身とか・・・d0107336_140515.jpg
鯛のすり流し・・・うまいっ!!d0107336_1414070.jpg
思わず食べちゃった(笑)枝豆ソースがうまっ!!d0107336_1421752.jpg
溶岩プレートで焼く肉料理♪d0107336_1432949.jpg
昨年も出てきたフカヒレ茶碗蒸し。
これはちょいイマイチで残念。d0107336_144356.jpg
酢の物&煮物。d0107336_1445554.jpg
まぜご飯と漬物と赤だし。d0107336_1453122.jpg
そして旅館オリジナルのお酒。
辛口らしいけど、パンチが弱い。
もっとぐわぁーっと辛いのが良かったな~。
ちと物足りませんでした。d0107336_147944.jpg


・・・って感じで大満喫したお夕飯でした♪

が、しかし正直なところ・・・
部屋食だったんで
チルアルが暴れて終始落ち着かなかった・・・

↑の冷酒の後ろには
雑に転がっているマグマグが・・・(笑)
もうこんなの拾ってる余裕ないくらい
ドッタバタの食事でしたね~。

写真は頑張って撮ったけど^^;
写真撮ってお酒味わって食事味わって
「やっぱ会席料理には冷酒だよな~」
ってしみじみした次の瞬間には
チルアルの食べこぼしを拭いたり
座りなさーい!って怒鳴ったり・・・

忙しいちゅーねん。


チルアルが何歳くらいになったら
ゆったり落ちついて食べれんのかしら。




そして~夜はお楽しみ麺処でのラーメン!
とはりきってチルアルを寝かしつけたのに
ラーメン屋無くなっちゃったんだってー(涙)
エステができてました・・・。

足つぼ10分1000円。

パパを誘ってみたら結構ノリ気で
私は10分のつもりで行ったら
結局パパと二人、それぞれ40分もやっちゃった!!!
d0107336_1564174.jpg

二人で8000円だし!

すげー予想外の出費だけど、
気持ちよかった~^^

でも翌日は私だけ揉みっかえしきましたけど・・・(怒)


パパはとーっても気持ちよかったみたいで
「ハマりそう^^」と言ってました~。



さて、翌日の朝食です。
d0107336_1584352.jpg
ご飯は一膳分づつ炊いてあるー!なにこれー!すごいー!d0107336_1591962.jpg
小鉢にもいっぱい♪d0107336_1595327.jpg
朝食なのに量が多くて
食べ切れませんでした~^^;


二日目の予定は
遠回りでも伊豆の丸山園まで行って
おいしいわさび漬け&干物を買おう!
と言ってたんですが・・・
なんとこの日に限ってお店が休みとなっ!!!!

がちょーーん!(涙)


諦めきれず行きたかった店舗とは別の
本店まで行くことにしました。

なが~いドライブをして、
おいしいわさび漬けと干物をたんまり買って、
ついでに伊東で和菓子屋さんにも寄って
お土産買って自宅に帰ってきました^^


今回は移動距離が長くて、
チルアルとばあ様には
負担が大きかったかなと思いますが、
チルもアルも多少暴れたりはしたものの
最後までいい子に乗っててくれました。

いい子いい子^^

自宅に帰ってきてからは私もパパも
どっと疲れがでちゃいましたね~。
でも、やっぱり遊びたりないチルアルは
これまた疲れているばあ様を連れて
外でシャボン玉やってました・・・^^;




とまぁ、ざざっと書くとこんな感じデス。

あぁ眠い。。。

もう寝ますよ。

誤字脱字、大丈夫かしら??
明日チェックしますわね。

おやすみなさい~^^
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-07-08 23:03 | お泊り

伊豆旅行

25、26日と1泊で
☆りぃ☆ファミリーと一緒に
東伊豆へ行ってきましたー♪

行きたいね~と前々から言ってたのに
お互いの休みの都合で実現しなかったのよね。

やっと行けました^^

いや~中身の濃い、
とってもとっても充実した
楽しく幸せな旅でした。

☆りぃ☆、次の計画しようぜっ!!


さて、初日はまず腹ごしらえから。
海女の小屋 海上亭
私が食べたおまかせ丼。d0107336_0485594.jpg
ワタリガニの味噌汁d0107336_0494282.jpg
みんなで食べた煮つけもおいしかったな~♪
パパは「味が落ちた」って言ってるけど。。。
チルアルはいつもの通り
箸やお皿で遊んだりして暴れてたから
落ち着いて食べれなかったけど
やっぱりお魚はいいっすねー!
(チル、水分とりすぎでもうおもらし・・・)

残念ながらこの日は雨で、
雨だった場合はどこに行くか??と
散々悩んだんだけど、結局いいところがなく・・・
辛うじてお昼ご飯のあとに雨がやんでくれたので
晴れバージョンの候補にあがっていた
伊豆シャボテン公園に行くことに。
チンパンジーショーみたり~
d0107336_0552613.jpg
すぐそばでフラミンゴみたり~d0107336_056675.jpg
すぐそばでカンガルー見た♪d0107336_0563722.jpg

あぁ・・・カンガルー写ってないし(涙)
柵がなくてすぐそばでカンガルーを
見れるのって貴重だよね。
私はあっちこっちに落ちてるウンコを
チルが踏んでしまわないか
そればっか気になってたけど(笑)

動物を間近で見れるってのは楽しいもんです。

霧がすごくて寒かったけど
なかなか楽しめました^^


んで、お宿のホテルニュー岡部
今回は予約した日にちがギリギリだったので
他に良い宿の空きがなくて・・・
JTBで予約したんだけど
空いているホテルの中で
部屋食、ご飯がおいしいということを
最優先に決めた結果ここになったのですが~
お料理、残念でした。
夕飯はこんな感じ。d0107336_145389.jpg
あ、 ☆りぃ☆が頼んだ伊勢海老の鬼殻焼き。d0107336_155499.jpg
伊勢海老は焼いた状態で運ばれてきて
こりゃ焼きすぎだろ!ってくらい硬かったね・・・(涙)
手前で干からびてるのは別のお皿で出てきたホタルイカ。

やっぱり料理の味は大事ですなぁ~。

でもま、チルとマァ坊も暴れまくって
いっぱい遊べて楽しそうだったしよかったかな。
子供たちが寝た後は大人トークで盛り上がって
超~楽しかったし♪♪
我が家の過去の武勇伝までもついに披露してしまったし・・・(笑)
(結構、トップシークレットなネタだったよなぁ・・)

普段は飲まない陽パパとも
一緒に飲めて貴重~な一日でした♪♪


そしてそして二日目は
私が行きたかった伊豆バイオパーク!
それと今井浜の丸山園!!

丸山園はずっと行ってみたいと思っていた
わさび専門店です。
んで、見高店のみ干物も扱ってます。
ついに行けましたよ~!
お店では干物をその場で焼いて
試食されてくれるんですよ~。
これがまた超ーうまいっ!!!
わさび漬けもおいしいっ!
陽パパにお願いしてよかった~♪

☆りぃ☆、ちょっと体しんどい時に
連れてってもらっちゃってごめんね。



そしてそして、
バイオパークはキリンとかに
直接エサをあげられるところで、
是非とも子供たちにそれを体験させたかったのです。

実際、チルはキリンを見たら
号泣するだろうと私もパパも予想していたけど
全然大丈夫でした!
パパに抱っこしてもらったまま
エサの人参をあげられました^^

ぜひとも写真でお見せしたいのだけど・・・
何とこの時点ですでにデジカメの容量がいっぱいで
写真撮れずっ!!!痛恨のミス!!

ゴーカート乗ったりいろいろ楽しかったのにぃ~
残念無念~!

前日は抱っこ星人だったチルも
何とかこの日はいっぱい歩いてくれて
みーんなで大満喫してきました。
まぁ、アルはまだ歩けないし
遊ばせてあげられるような場所もなかったから
ちょっと不完全燃焼だろうと思うけど・・・ごめんねアル。
次の旅行はもうちょっと楽しめるかな^^


はぁ~また行きたいなぁ~旅行。。。

次はおにぎり持って水筒持って
飲み物は安いところで事前に買いだめしとくべきですね~。
車の中で食べたり飲んだりする
飲み物代、おやつ代が結構な出費だった気がします~。

といっても☆りぃ☆んちに
もらってばっかだった気がするなぁ。
すまんね、☆りぃ☆~^^;
いろいろありがとうねー!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-03-26 23:42 | お泊り

お楽しみの産院暮らし

産院での入院生活は
産後の楽しみの1つでした。

チルの時と同じ産院にしたのは
自宅から近いってのもありますが
何よりも入院中の居心地の良さが
一番の決め手デス。

その他もろもろ、出産費用とか
健診時の混み具合とか先生の対応とか
私からすると全てがパーフェクト!!
と~ってもお気に入りの産院です。

母子同室。クーハンあり。カーペットで快適♪
d0107336_13225034.jpg
テレビあり。ミルトンの消毒液はスタッフが換えてくれる♪ラクチン。d0107336_1323969.jpg
トイレあり。これすごいラク。d0107336_13232980.jpg
下から2番目のランクの部屋だとシャワーあり。d0107336_13235377.jpg
アメニティも充実。歯ブラシセットetc・・・シャンプーリンスもあり。d0107336_1334124.jpg
ある日の昼食。味はまずます。食器はノリタケ!d0107336_13344321.jpg
おやつもでてくる。でも甘すぎる!!d0107336_1335354.jpg
産院からのお土産。d0107336_13352085.jpg
お祝い膳。旦那の分もサービスで出してくれる。d0107336_13354642.jpg
退院の前日にパパお泊りしてくれる。
ビール買ってきやがった!!
頑張ったご褒美に一口だけもらう。
ルネッサァーンス!d0107336_1336274.jpg


という感じで大満喫してきました~♪♪
他のことを何も考えないでいいなら
あと1週間くらい入院しててもよかった・・・。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-03-17 12:00 | お泊り

チル、初めてのお泊り

私の実家以外の場所に
お泊りしたことがないチル。

今回初めて家族3人で
外泊しちゃいました~♪ひゃっほーい!!

えぇーっと。
大阪行ってきました・・・。
ちょいとヤボ用でね(笑)

羽田のEXCEL HOTEL TOKYUに宿泊。
d0107336_047339.jpgd0107336_0455464.jpg
d0107336_0462027.jpgd0107336_0473419.jpg
ツインの部屋だったけど
まぁーいい部屋だったですよっ!!
電話予約したのにホテル行ってみたら
むこうのミスでちゃんと予約できてなくて。
お詫びに・・・ってちょい広めのツインを
用意してくれちゃったのよー!ラッキー!!

久々のお泊り・・・嬉しかったぁぁ~。

そして。
チル、初めての飛行機でーす!
行きはエコノミーでほぼ満席。
窓側に並んで座れたけど、
通路側におっさん座っちゃってたから
チルがこの先どうなるのかママはハラハラ。
がしかし。
チル、なんともなく絶好調!
多少ぐずったけどそれは眠かったせいだと思われます。
離陸後はすぐに寝ました。ほっ。d0107336_0513313.jpg

大阪でのヤボ用を済ませつつ
ちょいと休憩。d0107336_053573.jpg

チルはパパの抱っこが大好き~♪d0107336_0533150.jpg

帰りは何とも贅沢にスーパーシートでございます。
鉄道オタクでありながら
飛行機オタクでもあるパパは
国内線はスーパーシートにこだわるようです^^;
その贅沢さに私の心にもゆとりがあったせいか
チルもかなりおとなしくいい子にしてくれた。ほっ!!

パパとママの間で遊ぶチル~。d0107336_0544498.jpg

大満喫してしまった一日。
はぁ~やっぱりお出かけっていいなぁ~
ホテルが良かったよぉ~(現実逃避中)
パパぁ~ありがとぉ~♪♪

ハワイも早く行きたいなぁ~。
いつになったら行けるかなぁ~。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2007-12-14 23:18 | お泊り


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧