人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り旅行 河口湖~伊豆

行ってきましたよ~!!
一泊旅行♪♪

メインは、”パパのパパ”のお墓参りですが・・・。

ばあ様も一緒なので
トヨタレンタカーでVOXYをかりて
快適ドライブの旅!!
ひゃっほーーーい♪♪

私は最初から最後までルンルン♪
出費は痛いけどレンタカーつうのも
楽しみのひとつなのですよね~。

やはりデッカイ車はよかです。


今回はパパが意外に
とっても協力的で
いつもに比べたら
出発時間も優秀優秀!!
余裕の出発!!

高速乗る前に余裕の腹ごしらえ♪
国立府中IC近くの蕎麦屋で。
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1112730.jpg
刺身もうどんも美味かった!
でもパパの蕎麦を食べ損ねた!!(涙)

だけど・・・お酒いっぱい並んでたな~
おつまみのメニューも美味そうだったな~
店内もキレイでお洒落な感じ。
次は是非とも夜に行って飲んでみたいわ~♪


んで、河口湖にあるパパのパパのお墓参りへ。

チルアルを連れて来るのは
これで何回目になるかな?

・・・パパのパパは、
とっても女の子を欲しがっていたから、
孫が二人も女の子で
そりゃー喜んでるだろうね・・・
と、ばあ様はよく言います。

私も会いたかったし、
チルアルを抱いてもらいたかったなぁ・・・

お墓参りに行くと毎回せつなくなります。。。



さてさて、早め早めの行動のおかげで
旅館へのチェックインも余裕余裕♪♪

昨年と同じく湖山亭うぶやさん。

お風呂と夕飯までの間、
リニューアルされたお部屋でまったり~♪

あ~絶景かな絶景かな~
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_119375.jpg
昨年の部屋よりもかなりイイ!!
さすがリニューアルしただけある!!
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1194069.jpg
チル物色中・・・お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1207100.jpg
部屋から見える富士山と河口湖。お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1295282.jpg
チルアルも大興奮^^
アルは何回も窓に頭ぶつけてたな~
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1311437.jpg
お着替えしてまたまたご機嫌~^^お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1315434.jpg




そして待ちに待ったお夕食の時間!!

ばあ様のゴチで
刺身盛り合わせを追加!
ばあ様ステキーーー♪♪
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_140377.jpg
ビールで乾杯後、早々に冷酒いきました♪
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1382959.jpg
お刺身とか・・・お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_140515.jpg
鯛のすり流し・・・うまいっ!!お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1414070.jpg
思わず食べちゃった(笑)枝豆ソースがうまっ!!お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1421752.jpg
溶岩プレートで焼く肉料理♪お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1432949.jpg
昨年も出てきたフカヒレ茶碗蒸し。
これはちょいイマイチで残念。お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_144356.jpg
酢の物&煮物。お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1445554.jpg
まぜご飯と漬物と赤だし。お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1453122.jpg
そして旅館オリジナルのお酒。
辛口らしいけど、パンチが弱い。
もっとぐわぁーっと辛いのが良かったな~。
ちと物足りませんでした。お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_147944.jpg


・・・って感じで大満喫したお夕飯でした♪

が、しかし正直なところ・・・
部屋食だったんで
チルアルが暴れて終始落ち着かなかった・・・

↑の冷酒の後ろには
雑に転がっているマグマグが・・・(笑)
もうこんなの拾ってる余裕ないくらい
ドッタバタの食事でしたね~。

写真は頑張って撮ったけど^^;
写真撮ってお酒味わって食事味わって
「やっぱ会席料理には冷酒だよな~」
ってしみじみした次の瞬間には
チルアルの食べこぼしを拭いたり
座りなさーい!って怒鳴ったり・・・

忙しいちゅーねん。


チルアルが何歳くらいになったら
ゆったり落ちついて食べれんのかしら。




そして~夜はお楽しみ麺処でのラーメン!
とはりきってチルアルを寝かしつけたのに
ラーメン屋無くなっちゃったんだってー(涙)
エステができてました・・・。

足つぼ10分1000円。

パパを誘ってみたら結構ノリ気で
私は10分のつもりで行ったら
結局パパと二人、それぞれ40分もやっちゃった!!!
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1564174.jpg

二人で8000円だし!

すげー予想外の出費だけど、
気持ちよかった~^^

でも翌日は私だけ揉みっかえしきましたけど・・・(怒)


パパはとーっても気持ちよかったみたいで
「ハマりそう^^」と言ってました~。



さて、翌日の朝食です。
お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1584352.jpg
ご飯は一膳分づつ炊いてあるー!なにこれー!すごいー!お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1591962.jpg
小鉢にもいっぱい♪お墓参り旅行 河口湖~伊豆_d0107336_1595327.jpg
朝食なのに量が多くて
食べ切れませんでした~^^;


二日目の予定は
遠回りでも伊豆の丸山園まで行って
おいしいわさび漬け&干物を買おう!
と言ってたんですが・・・
なんとこの日に限ってお店が休みとなっ!!!!

がちょーーん!(涙)


諦めきれず行きたかった店舗とは別の
本店まで行くことにしました。

なが~いドライブをして、
おいしいわさび漬けと干物をたんまり買って、
ついでに伊東で和菓子屋さんにも寄って
お土産買って自宅に帰ってきました^^


今回は移動距離が長くて、
チルアルとばあ様には
負担が大きかったかなと思いますが、
チルもアルも多少暴れたりはしたものの
最後までいい子に乗っててくれました。

いい子いい子^^

自宅に帰ってきてからは私もパパも
どっと疲れがでちゃいましたね~。
でも、やっぱり遊びたりないチルアルは
これまた疲れているばあ様を連れて
外でシャボン玉やってました・・・^^;




とまぁ、ざざっと書くとこんな感じデス。

あぁ眠い。。。

もう寝ますよ。

誤字脱字、大丈夫かしら??
明日チェックしますわね。

おやすみなさい~^^
by cirumamanoyukya | 2009-07-08 23:03 | お泊り


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧