ざっと250人

今日、市役所に行ってきましたけど・・・


1次選考で洩れた待機児童の人数は

ざっと250人だってよっっ!!!!(怒)

なんじゃいな、そら!!

驚きですね!

そんなにいるのか、K市・・・。

それじゃー無理だわ。
しかも私の住む地域はK市の中でも激戦区だそうで。

園が足りないってのわかってんなら
もっと作れって感じ。

ニュースでやってましたけど、
杉並区も申込が殺到してて、
明らかに園の数が足りないから
夏ごろ開園を目指して4ヶ所も
建設中なんだってよ!
さすが杉並。
んで、市役所のおっさんに
「K市はどっか作らないの?」
って聞いたら
「現状ではないんです。将来的には・・・どうかな?」
・・・どうかな?じゃねーよ!
作れっつーの。
戸建ても分譲マンションも
建設中んとこいっぱいあんじゃんか。
そんなんじゃーK市民、増えないよ?!

話にならんっ!

ってことで、ついでに幼稚園の助成金についても
質問したりしてきましたけど、
私も色々手を尽くして申請し直してきましたけど、
まー保育園は無理ですね。
だって、すでに常勤で働いてるママさんも
待機になっちゃってるらしいんだもん。

この小さいK市だけで250人だよ!250人!
1人のママに2人の子供だったとしても
100人以上のママさんが働けずに
困ってるというのに・・・

そのママさん達だけで
何か出来てしまいそうなくらいの規模・・・。
そこに目をつけてくる企業はないの~?

いやー、それにしてもホント、
たくさんのママさんが困ってるんですね。
こんなにいるのか。。。
すごいなぁ。
少子化対策、ほんとに上手くやってくれないと
子供増えないよー。


ところで・・・
チルアル二人して風邪っぴきになっちゃった。
先に鼻タレになったアルは
薬をもらってあるけど
チルの分までは無し。
ちょっと様子見で~と思ってたら
どんどん悪化してしまい
嘔吐&発熱(涙)

諸事情により小児科に行けず
仕事帰りのパパに風邪薬を買ってきてもらった。

私も移されました(涙)
早く治りますように・・・。
[PR]
by cirumamanoyukya | 2009-02-26 01:09 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧