人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱臼って・・・

チル、脱臼しかけました。

脱臼する一歩手前だったらしいっす。

昼間のお散歩の時にやっちまいました。

お散歩してスーパーへお買い物。
前回よりも多めに歩いてくれてラクチンラクチン♪
と思いきや、手をつないだまましゃがんで
何かを拾おうとしているー。
見てみるとタバコの吸殻!!

「チル、それは無い無いしてぇー!!」
とつないだままだった手をぐっとひっぱったら
ふぇーーんと泣き出した。
怒った?ごめんごめん、でもタバコはなしよー
となだめてしばらく歩く。
でも泣き止まないぞ?
仕方なく抱っこするも泣き止まない。

抱っこのまま家に帰っても泣き止まない。
最近は、泣き方によって何を訴えてるのか
だいぶわかるようになってきたけど、
なんだか痛いときの泣き方してるなぁ・・・
しかも・・・さっきから手つないでた右腕
全然動かしてなくない?ダラっとおろしたままだし。

も、も、もしやこれって脱臼ぅぅ??

右腕をさわって私が動かすと痛そうにしてる!
うおぉ~こりゃきっと脱臼だわっ!!
私は脱臼したことがないのでどんなことになるのかさっぱりわからんし、
包帯ぐるぐる巻きになって帰るようだったらどうしよう!!うわぁーん(涙)
と半泣き状態・・・。

覚悟を決めて近くの整形外科に駆け込む!

が、小さいくせに結構混んでる。夕方なのにぃ~。
待っている間、チルはとってもおとなしい。
突発で熱が出たときもおとなしかったなぁ。
私かパパにピトっとくっついて・・・。
待合室でもずっとそんなでした。

結局、1時間ちょいも待たされてやっと診察へ。
先生は声の小さ~いおじいちゃんでした。

先生:「ひっぱっちゃったんだってぇ?」
ママ:「・・・はい。強めに・・・(ビクビク)」
先生:「どれどれ、腕をみせてごらん」

と先生が右腕を持ちあげた瞬間に
先生:「あ、入った」

ママ:「はっ?!」

・・・入ったらしい(笑)

ものの5秒ですよ。ホント。
ほんのちょこーっと先生がさわっただけ。

それだけ?
明らかに私のほうがもっとさわって
いじくりまくってましたけど!チルごめん!

あまりの速さとあっけなさに
一気に力が抜けました。
よかったぁぁぁぁぁ~~(涙)

先生いわく、脱臼しかけてる状態のなんとか症だと。
それ以外の説明は何もなくて
「もう何分かしたら自分で腕を動かす様になるから大丈夫」
とだけ言われました。
それくらいのノリなら、と思って私も何も質問せず帰ってきました。

帰ってる最中、チルはまだおとなしかったけど、
ウチに入って腕を動かしたら「痛くない」とわかったみたいで
元気におもちゃで遊びだしました。
そして疲れたのかその直後に爆睡。

なにはともあれ、大事にいたらずよかったよかった。

っていっても、私、すごーく強い力でひっぱったわけではないです。
しゃがんで左手でタバコをいじろうとしていたチルの右手を
それ以上前にいかないようにグッと握って止めただけ・・・。(ん?言い訳か??)
引き戻すような強さではなかったのに外れかかったのは
腕の角度がいけなかったのかなぁ~???(言い訳)

なんにしても、今回のは私の軽率な行動で
チルに痛い思いをさせてしまったので・・・ものすごく反省してます。
母親が怪我させちゃうなんて~!反省!!(涙)

思ってたより簡単にはずれるのね、というのが正直な感想なんだけど・・・
みなさまも気をつけてね~。
by cirumamanoyukya | 2008-01-10 22:01 | 成長日記


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧