あけまして

おめでとうございます。

・・・やっと更新できたぁ(涙)

今年は去年以上に
家族との時間を大切にしよう!
と思っております。
チルがパパ&ママを独占できるのも
あと2ヶ月くらいだからね。
いーっぱい遊んであげなきゃ。
お腹のベビーが元気に生まれてきたら
家族4人、仲良しファミリーになって
い~っぱい楽しむぞぃ!!

何にしても、
1日1日を大切にこの1年を過ごしていきますっ!!

皆様、今年もよろしくどうぞっ!!



ということで、めっちゃ書きダメ。

1月1日。
大晦日に引き続きパパ風邪ぎみ。
おかげで私は何もする気にならず・・・。
お昼からやっと動き出してご飯を作る。
なんちゃっておせち。d0107336_161435.jpg
伊達巻、栗きんとん等など
頑張って手作りしました。
yukarinさんに教わって以来
作りまくっている塩サーモンは
こないだ作った千枚漬けと一緒に♪

夜は私の実家へ。
んで泊まり。

1月2日。
山中湖までドライブ。
最初は高尾山に行ってみたけど
駐車場が大混雑で諦めました~。d0107336_1105938.jpg
道路の脇に雪が山盛りになってた・・・。
寒かった~。
そしてウチで今まさにブームの辰にぃの店!d0107336_112155.jpg
初めて行ったけどしょぼくて残念。
せっかく行ったけど何も買わず帰ってきた~。

1月3日。
多摩境のアメイジングワールド。d0107336_1145151.jpg
パパは初めて行きました。
さすがに混んでました~。
夜は私のイトコ宅へ。
んで、実家泊。
イトコん家から帰ってる途中、
とってもご機嫌だったじいじ&ばーちゃんが
「カラオケでも行ってきたらぁ~?」
と突然言ってきた!!
もちろん行きますともっ!!!
ってことでパパと二人でたんまり3時間歌ってきました♪

1月4日。
前日のカラオケが原因か、
パパの風邪がぶりかえす・・・。
八王子の小松亭で味噌ラーメン食べて
そのまま帰宅。
パパ、夜には38度まで熱があがった。めずらしっ!!
遊び足りないであろうチルはかなり凶暴な1日でした。
(でも小松亭の時はおとなしくていい子だったなぁ~)

1月5日。
パパ仕事始め。
熱は下がったけどまだ本調子ではない様子。
私とチルは久々に歩いてスーパーへ買い物。
チルはいっぱい歩きたがるだろうと思ってたら
200mも歩かないうちに「抱っこぉぉぉ~」。
なんだぁ~最近いっぱい歩きたがるから
お散歩も喜ぶかと思ったのに~。
おかげでほぼ抱っこで買い物し、私はへっとへと。
買い物行くのも大変だなぁ~。

1月6日。
とぉーってもお天気が良いので
朝から洗濯、掃除、布団干しをサササっと済ませて、
チルと二人で小金井公園へピクニック!
二人でピクニックは初めての挑戦であります。
日曜だから人がいっぱい。
チルは犬が気になるようで
犬が吠えるとあとについて
「ぶわぅ!!」
と図太い声を出して遊んでました(笑)
芝生の上でも楽しそうに走り回っていて
成長したなぁ~と1人でしみじみしちゃいました。

写真撮ったのに間違えて削除しちゃったので写真なし(涙)

1月7日。
ケヤキモールまでお買い物。
お店のものを手にしては「うきゃー!」
値札も取っちゃって「うきゃーー!!」
ママにちょうだい♪ってお願いしても「うきゃー!!」で拒否。
じゃーしょうがねぇ!もう抱っこだよって抱っこしても
おろせーって感じで「うきゃーーー!!」
ってな具合で大変大変・・・。
買った紙袋を持ちたがって
袋を引きづりながらスタスタ歩き回る・・・。
追いかけるの大変だけど・・・かわいいなぁ~。ほぅ。
私の真似してるのかバックとかを首にぶらさげて
歩き回るのが最近チルのブームだしね。
袋持って歩くのが相当楽しいようで
なっかなか帰ろうとしない。
ので無理やり抱えて車に乗せました(笑)

明日は天気がいいっつーから
またピクニックいこーかね、チルぅ♪

七草粥~♪d0107336_1341427.jpg
[PR]
by cirumamanoyukya | 2008-01-07 23:59 | ひとりごと


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧