【今日から幼稚園!】

今日からチルは幼稚園です。

冬休み中、私の朝寝坊のせいで
チルアルもすっかり夜型になってしまい^^;
今朝、チルを起こしたら
今までで一番キレられた・・・(汗)



今日幼稚園行っても
明日からまた3連休・・・。

明日8日(土)は東京ドームで始まる
『ふるさと祭り』に行ってきますよ~♪♪
パパは仕事なので3人で、
電車乗って行きます・・・不安だ(笑)





年末年始のことをざざっと。

パパのお休み1~2日目は
お家の大掃除を。
私の10倍くらい頑張ってくれたパパ。
ありがとう!!来年も期待してます!
(私がサボりすぎ・・・とも言う。)

チルアルは拭き掃除係り。
喜んで手伝ってくれた~助かるぅ~♪♪d0107336_10103351.jpg


31日は畑へ。
d0107336_10122867.jpg


パパと大根採ったり、
ブロッコリー、長ネギ、ホウレン草などなど。d0107336_10131059.jpg


諸事情によりイライラがたまった元旦。
おばーちゃんが買っていたおせちで乾杯。
パパが一生懸命並べてくれた~^^
d0107336_1014669.jpg


チル用にまぐろどっさり^^
d0107336_1015452.jpg


おばーちゃんを連れて初詣。
チルアルはリンゴ飴初体験!
(くぅ~っ!汚れるぅぅ~)
d0107336_10161885.jpgd0107336_10162852.jpg


2日には多摩動物園!
パパは多摩動物園に行くの、
初めてらしい・・・
そうだっけ?と私が言ったら
「誰と間違えてんの?」とツッコまれてしまった^^;
d0107336_1018184.jpg


パパの顔が・・・日陰になってて怖いし(笑)d0107336_10194994.jpg


3日は私の実家に行きがてら公園へ。
パパに支えてもらってうんていに挑戦~。
チルは「あぁ~うぇ~(涙)」と
半べそで何とか渡り切る感じ^^;
d0107336_10351353.jpg


アルはなかなか上手ですわ~
怖がらずスイスイ進んじゃってビックリ。
d0107336_10391150.jpg


夜は兄貴夫婦も一緒に実家で乾杯。
毎回毎回、兄貴夫婦にビビるアル。
がしかし、さすがに慣れてきたようで
ちょっとたったらすっかり仲良し♪d0107336_104261.jpg


兄貴夫婦とチルアルが仲良く
一緒に遊んでくれると
やっぱり嬉しいもんですね~^^
d0107336_10422667.jpg


この日、兄貴が帰ってから、
チルアルを実家に預け、
パパと1年ぶりのカラオケへ~♪♪

あぁなのに・・・実家が乾燥していたせいか
行く前から喉がガラガラしだす私。
歌ってもいつもの声がでず~(涙)
まともに歌えましぇんでした~くぅ~残念!

また来年のお正月にリベンジだわね~!

んで。
「パパとママ、お酒飲みに言って来てもいい?」
と正直にチルにお願いすると、
「いいよ♪」
と気持ちよく快諾してくれたチル^^
感謝です^^

んで、母からの後日談。

行くときにパパがチルに
「アルのこと、よろしくな^^」
と言ったらしい。

そしたら私たちが出かけた後、
チルがアルの肩を抱いて顔を覗き込み、
「アル。アルのこと、よろしくねって言われたから^^」
と言うとアルは
「うん・・・」
と弱々しくうなずいており・・・
その姿が何とも言えず健気で
母は「泣いちゃったよ~」と泣きながら教えてくれました。

チルアル~いい子じゃーん!

おかげでパパとの貴重なデート満喫できたよ♪
ありがとね~♪♪



そしてパパのお休み最終日は
チルアル初めてのボウリング!

チルはパパと一緒にボウルを持って
ゴロゴロゴロ~。
すっごく楽しいみたいで
常にビョンビョン跳ねてたね^^
d0107336_10452916.jpg


アルは予想通り、なかなか強気なヤツで、
一人で投げました^^
両手で持って股の間からゴロゴロっと。

しかしパパは変なところで過保護なので
ついつい一緒に持っちゃうみたい(笑)
d0107336_1051085.jpg


パパもそこそこの腕前。(・・・だったかな?)
d0107336_10513126.jpg


私は・・・1発目で親指の爪をパキーン!!^^;
スコアもいまいちだし、
カラオケのせいで声も出ず
パッとしませんでした~
でも楽しかった♪

外にあるテニスのゲーム?とかも
ちょっとやったらチルアル大盛り上がり~^^
d0107336_10535017.jpg


「まだ帰りたくない~もっと遊びたい~!!」
と珍しくグズったチル。

「明日はマァ坊達と遊ぶんだよ~^^」
と言ったら機嫌直してくれました♪



はぁ~ずらずら書いちゃった^^;


新年早々、まとめ書きしちゃったなぁ~。

いやいや、しかし、
今年もていねいに過ごしたいもんですね^^

ブログも楽しく続けたいと思うので
どうぞよろしく~!
[PR]
by cirumamanoyukya | 2011-01-07 11:20 | 成長日記


大切な家族との暮らし てしごと


by ただちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

**********************

ただちゃん* 
35歳
東京都出身&在住

パパ 38歳
チル(長女)7歳
アル(次女)5歳


*2010年11月~*
ブランド名
「ていねいのじかん」
編みぐるみを中心に、
編み小物作家yukaとして
活動しはじめました。

*2011年5月~2013年12月*
ニットカフェを中心にニットやクラフト の良さと楽しさをお伝えする
手芸講師集団『team3738』
旧メンバー。
minamiwa+team3738ブログ

*2011年7月*
菊地ゆか(yu)とユニット
「w*yuka」を結成
子連れokの編み物教室を
主催しています♪
w*yukaブログ

*2011年12月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「編みぐるみカフェ」をスタート
月2回開催
→2014年はお休み中です

*2012年8月~*
cafe&gallery田無なおきちにて
「タティングレースcafe」をスタート
月2回開催
お教室ではないので好きなときに好きなだけ参加出来ます
詳細はこのブログで随時お知らせしています
田無なおきちブログ
→2014年は月1回開催中です



料理にも『地産地消』『食育』にも興味津々です!
勉強したいことは山盛りです~

毎日を楽しく丁寧に・・・!!




子育てスタイルに参加中♪



<お願い>
「はじめまして」メールで
URL等のリンクを貼って頂いても開かずに削除させて頂く事がありますがご容赦願います!!

カテゴリ

全体
はじめまして
成長日記
ひとりごと
作品
編みぐるみカフェとは
あみぐるみカフェ
タティングレースcafeとは
タティングレースcafe
team3738
記念日
家族のイベント
お泊り
おでかけ
ご飯
外めし
おやつ
パン
お弁当
FMKアシスタント
料理教室
野菜作りに挑戦
インテリア
お知らせ
田無なおきち
耳のこと
LakesideFactory
イベント
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

ライフログ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧